こんにちは!爆笑キラキラ


2歳7ヶ月の娘と夫と暮らしてます

ファッション大好き研究家(笑)

しまたろうです。



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


シャツワンピース/Green parks(3年前)
裏起毛デニムパンツ /リエディ

シューズ/CONVERSE
バッグ/楽天
キャスケット/アメリカンホリック(2年前)

(身長161cm)



さて昨日は、思いっっきり

休日コーデにしてやろうじゃないか

と!!(笑)←あれ、いつもか、、



シャツワンピースの使い道
のブログを先日書きましたけども、
早速また登場させました!
別のシャツワンピ♪🤔


シャツワンピースって、
たくさん着方のバリエーション
があるようでいて、実は
そんなに。。。。💦
という悩み、ありませんか??


➡️そうなると、当然出番も
減ってしまう。。😭






⬇️

前回はINにタートルを着たり
上にパーカーを着たり、、だったん
ですけども今回は!





何だと思われますか?😄
コートを着るとか。カーディガン
羽織るとか。


あ、それは
もちろんアリなんですけど、






今回はですね。。




ボトムス合わせの
バリエーションです♪

パンツだけでなく、
スカートだって
履けますからね~😄


いやいや意外と!そのままタイツや
ソックスで履くのとは全然イメージ
変わるので☆

これは大事なバリエーション
です☝️😀


⬇️この方も、シャツワンピースと
フレアスカートを合わせてます♪
ベルトで締めたり、ボタンの開け具合でも
表情変わりますね♪
ホワイトのワントーンが可愛い!💗

⬇️そしてこちらの方はワイドパンツ
合わせ!私はコーデでデニムのスキニー
履いてますが、ワイドパンツだとかなりイメージ
違ってきますね♪ちょっと足元が
ゆるっとして可愛い💕



そうなんです、
せっかく買った
シャツワンピース!
徹底的に、着まわし着まわし!☝️😀


もちろんそのまま、ワンピース
として着ても良いですし。
それはバリエーションの
ひとつとして😄

⬇️今でしたらタイツ合わせで♪


でもこのブログでは
アラフォーのこなれカジュアルと
ともに、ワードローブを最大限活用する!!
ということもテーマに
してますので⭐今回シャツワンピース
着回し第二弾!やってみました💪😤




色んなおしゃれプロたちの着こなしを
見てても、ほんとーーに
みなさん色々着回しされてて!

小物も大事ですね👞、
帽子や靴/ブーツひとつ
でもかなり印象変わるので、
試してみるとほんとに面白かったです😆
私も今回、グレーのキャスケット
被りました⭐






というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

どうしても
ワンパターンになってしまう
シャツワンピース
着まわし第二弾!!😄


✔️ボトムスは、ひとつ
だけじゃない!
スカート、ワイドパンツ、
レギンス、、
これでまた、何パターンも
作れます♪👖




シャツワンピースは便利だけど、
同じ着方じゃ飽きるし
結局、出番減っていくよね、、

という、かつての私と同じ
お悩みを持つ方の参考になれば
幸いです😄



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️



3wayニット/ロペピクニック
袖を取り外して、
ベストとしても使えるすごいやつ!😀
裏起毛スキニーデニム/リエディ



バッグ/楽天

フェルトキャスケット/アメリカンホリック
グレーって、意外と何にでもけっこう合うので
使えます♪

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、今年度のラスト健診『肺がん検診』
へ行ってきました。

無料券を市からもらったので😃💦

タバコも吸わないしまぁ
どうかしようかなと思いましたけど、
この後無料なのって70歳まで
ないらしく(笑)せっかくだからと。

CTで検査だったんですが、
X線より放射線被曝は少なく、さらに
検査精度も上がるそう。しかも検査時間
ほんの5分くらい。
映る範囲なら他のガンも
見つかるんだって!!(*゚Д゚*)
すごいですね。。

とりあえず、全ての健診は
結果待ちです😀





というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星