こんにちは!爆笑キラキラ


2歳7ヶ月の娘と夫と暮らしてます

ファッション大好き研究家(笑)

しまたろうです。


早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


トレンチコート/Green parks(昨春)
シャツワンピース/アメリカンホリック
タートルネックニット/アメリカンホリック
デニム/GU


(身長161cm)



さてさて

突然なのですが

シャツワンピースって。


夏ごろに買って、羽織としても
使えるし♪とウキウキ
してたけど、寒くなってきて
さすがに出番なくなってくるな。。🤔


ほんで、意外と期待したほど
使えてなくない?😭
ってことはないでしょうか。。


あのー、2wayのものとかも
ありませんか?実際は、ほぼほぼ
1wayでしか使ってないんだよなー
ってやつ。笑

私も、山ほどありました💦




しかし今回!!
色んなおしゃリストさんたちの
着こなしを見ていても
けっこうやってる!!
そうだよねーーと思ったことがあり🤩



何しろ
そのまま着るだけじゃあ、やっぱり
レパートリーが少ないし寂しい
!!

➡️そしてそうなると、
出番も減ってきてしまいますしね😖💦




ハイそこで、
秋冬シャツワンピース
活用の攻略ポイントはここだ!
いうのがですね🤔



⬇️⬇️



①インナーにニットを
合わせる!😄⭐
タートルニットは、暖かくて
良いです♪



②逆に、上にパーカーや
にニットを着る!😀⭐



さらに、表情を変えるのに

便利な

ベルトでウエスト

ブラウジング!


⬆️⬆️これらを使うと、かなり色々
気分を変えて使えるようになり
ますー♪😀




⬆️と、いうことでこちらが
WEARからコーデのシャツワンピ色違い
&パーカーコーデ💕
ブラウンのパーカーで、薄手のシャツワンピも
秋冬にピッタリになりますね😀💗
アメホリのスタッフさんのコーデでした💌




⬆️こちらは別のコーデュロイ
ワンピースですが、
ベルトでブラウジングされてます🤩
同じワンピでも、全く別の表情
になるので面白いです!😀💗

こちらのコーデのWEAR







というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

まだまだ着られる!!
シャツワンピース
コーデまとめ😆


✔️中にタートルや、
上にパーカーを合わせ
て暖かく♪

✔️ベルトでウエストを
締めて全く別の表情に♪



せっかく買ったシャツワンピースなので、
1年中着回す勢いで(笑)🤣
ぜひぜひ⭐
参考にしていただけましたら
幸いです!



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️


トレンチコート/Green parks(昨春)
なんだかんだ言ってすごい着てます。長め丈が
おじさんぽくなって好きで😄

シャツワンピース/アメリカンホリック

タートルネックニット/アメリカンホリック
色はブルーグリーン。セールで900円くらいでした。

デニム/GU
安定の定番、ハイウエストストレートデニムです!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんだかんだと、結局は昨日も
昼間かなり暖かかったです。
陽が当たってると暑いくらい。


いやー。11月後半とは思えぬ(笑)💦


しかし今日はさすがに15℃らしいので、
まぁまぁ寒そうです⛄
ま、今までが暖かすぎたんだけど(^_^;)


娘に何を着せるか本当に悩む日々で😃💦
とにかく暑すぎないよう、でも
風邪だけは引かせないよう
気にしてます。


⬇️グローバルワークのベスト。サイドリボンで結ぶのが
可愛い!白Tシャツとセット売りでした。
昨日は西松屋のボーダーTと合わせて😄




というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星