こんにちはおねがいキラキラ








2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


 



さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️


トップス(シアーシャツ)/ ハッシュアッシュ
トップス(インナーのタンクトップ)/GU

ボトムス(キャミワンピ)/リエディ

シューズ/コンバース

バッグ/グローバルワーク 
(身長161cm)





さてさて、昨日も安定の蒸し暑さでしたので、迷った挙げ句、ノースリーブのタンクトップに
キャミワンピ、そこにシャツを羽織ることにしました😆



キャミワンピは、もうさ1日おきに着てない?笑
というくらいの頻度で登場🤣
こちら⬇️(黒のMサイズ着用)


聞き飽きたかもしれませんが

☆安い!
☆縦長シルエットが簡単に作れる
☆長いシーズン着られる(真冬以外いけそう)
☆インナー何でも合わせやすい

などなど、たくさんの良さがあります。
このお値段ならば
色チ買いもありですね❇️










はいそして
本日のメインは、

写真ですでにお気付きかもしれませんが


そう、



小物の大切さ(存在感)😃
でございます(デカっ!文字)。




写真でもわざとらしく(笑)パイソンのバッグを前に持ってますけども⬇️



そう、コーデ全体をワントーン(同色)系で
まとめて、あれれ?
地味になりすぎたかなー💦と
思ったとき!!!





柄ものや、派手な色(差し色になる)の小物(バッグなど)
が大活躍~お願い爆笑


と、改めて思った次第です☆





特に私もそうなんですけれど、服を買う時、
着回しのきくもの、なるべく合わせやすいものを、、、となると、
どうしても無難に地味~に
なりがちなんですよね笑い泣き笑い泣き


そんな時に頼りになるのが
派手めの小物ですね、
やはり🤩🤩


1つ持っておいて損はないかなー
と、思われますデレデレデレデレ星キラキラ


 ⬇️今は同じものは在庫切れてるようです⬇️

[Rakuten Fashion]【SALE/34%OFF】(W)PUキンチャクショルダー GLOBAL WORK グローバルワーク バッグ ショルダーバッグ カーキ シルバー ベージュ ブラック【RBA_E】

 




こちらのバッグたちも、素敵ですね⬇️

 ⬇️こちらは小物でなくロングスカートですが。

主張しすぎない

アニマル柄だと、なにかと使いやすいんですよね。

しかも、秋にピッタリ~😄


 

 



⬇️お財布ショルダー。差し色になるものも

たくさんあります。


 

 ⬇️こちらは

レオパード柄トートバッグ。や、安い。。!

 

 




⬇️こちら、先日服屋さんでたまたま

見かけたのですが、とても可愛かったですおねがいウインク


 






☆昨日のコーデその他のご紹介☆

シアーシャツ➡️ハッシュアッシュ 

 

シアー感は控えめです。その代わり、着回し

はしやすいです。私のようなシアー

初心者の方にもオススメほっこり


羽織にして、冷房の冷え対策もバッチリ✴️❇️



シューズ➡️コンバース

⬇️紐のない、スリップオンタイプ。甲のところが
ゴムなので屈まなくてもすぐ履けるし、急いでるとき助かる!!(笑)

履いたらやめられないです🤣
ホント楽なんですもん🤭

ただ実は、4年くらい前に今日のコーデ写真
ネイビーのコンバースを購入した際、
わたし、普通の紐ありのコンバースを買うつもりが間違って紐なしを買ったんです(アホ)。
しかもなぜか交換もしないやつ笑。

けど、履いてみたら本当に良くて。。

これでまた一回特集を組みたいくらいです笑


⬇️ちなみに、こちらはネクスター。通常のものより
お安いラインだそうです。黒が欲しいなぁーと
思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は
夫が平日休みでして、少しの間
娘を託せる!ということで
かなり久しぶりに
おしゃれカフェでゆっくりしました
(もちろんひとりで。いっっちばんのぜいたく)。
大好きブロガー様たちのブログ読んだり。
サイコーかこの時間😭😭😭


うちの近所に限っていえば、おそらく
一番こじゃれたカフェなんですね。笑
休みの日はいつも混んでるので、平日
しか来ないですが💦

名物のパンケーキ⬇️シュワっシュワのメレンゲで、
パンケーキというよりほとんどオムレツ。

でもふんわり軽くて
全く、胃にもたれないので私は好きです。


そうそう、カフェラテのストローがステンレス製

でした。

紙製より全然飲みやすいし(紙はシワシワになるの

早いし味がちょっと。。。)、


環境に配慮されてていいなと思いました😄








そんなわけでして、本日は以上になります。


お付き合いただきまして、

ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星