こんにちはおねがいキラキラ







2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー(育休中)しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


 




さて、昨日のコーデです⬇️⬇️

ちょっと暗くて失礼しました。

トップス(ワンピース)/レプシム
インナー/GU(リブニットタンクトップ)
ボトムス/GU(ハイウェストストレートジーンズ)
シューズ/GU(ラウンドバレエシューズ)


ネイビーのワンピースは、昨年10月に
レプシムで購入。(販売名→ノーカラーバルーンスリーブワンピース)


こんな柄です⬇️


ペチコートのキャミワンピもついており
1枚でも、羽織りとしても両方着られますし
なかなか面白い柄😀(コモン柄というそう)

dot.STでいいなと思ったけど在庫が無く、
すぐにららぽーとに
行った記憶があります笑


トレンドでいえばあと10cm丈が
欲しかったところですが、
許容範囲内です😁
ワンピースとして着るときは、黒の
クルーソックスを履いて、


 ⬇️愛用しているこちらのブラックを履きます。

(たぶん、これです)

これ、ほどよいヒールの高さで履きやすく、

とても良いです。毎年同じようなものが更新されて登場しており、私は既に

2足目です👞


 

めちゃお安くなってます、

黒はほとんど無さげ💦



オリエンタルトラフィックさんは
デザインが豊富で
履きやすい靴がたくさん、しかも
そんなにお高くない☆
オトナ世代にもおすすめな
お店です😍






さて、





今日のブログの主役ですが、インナーの

GU リブニットタンクトップ🤩



こちら、おしゃれブロガーさん
もご紹介されていました💗😍

店頭で見ましたが、とても可愛い。


しかもペラペラでなく、ちゃんと
地厚のニット!
990円はGUさんさすがです。色もどれも
良い☆😃🎵

一枚でも、秋の羽織りものやワンピース、
薄手ニットのインナー
などにもピッタリです😊

店頭では、かなり目立つ場所に置かれて
たくさんの方が手に取っていました。

ブルーが若干、残り少なかったですが
オンラインだとブラック以外はだいたい
大丈夫みたいですね❗😆






ただ、この類いのタンクトップの

注意点⚠️







それは







サイズ感!



先日、リブのトップスの記事こちらの記事


で、リブトップスは

少し大きめサイズがオススメ!

と、お伝えしましたが。






こういった

ネックラインが大きめに開いたもので、羽織りもののインナーにして前を開けている時などは、別ですね⚠️

あ、もちろん1枚で着る場合も。


⬇️⬇️まさに私です。羽織りもののインナーにしてます。




なぜ大きめサイズがマズイかというと、






だって、、、








①ブカブカして、前かがみになった時に胸チラが異様に気になる

(いや、歩いているだけで常に気になる)



②お腹の辺りで生地を余らせて(ダボついて)、スッキリ見えない


からです!

気になる方は試着をおすすめします☆



感覚的には、普段のワンサイズダウンくらいで

良いかなと思われます。


ちなみにわたくしは試着せずLを買った

超おっちょこちょいです。

やっぱり小さめの方がいい!実体験から

お伝えしました😹




実は

ハニーズのこちら(買ったのはベージュです)も、

店頭で買いました⬇️⬇️

こちらはたまたまSしかなくて

Sにしてみたら、やっぱり正解でした😃笑


理由は、上でお伝えした注意点の通りでございます。

 




しかしあれですね、、















サイズって、本当に大事ですね!


同じものでも、違う服のように

なります。





オシャレな方がみなさん試着を必ずされるということが、納得できた一件でした照れびっくり






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




台風が心配ですね!😭


私は関東ですが、

こんなに離れていても

強雨や強風など、影響があるそうです。



どうか、台風直撃の地域の

被害が最小限でありますよう。







さて。昨日はやはり日が照っていて

かなり暑かったので、

近所のモールのミニキッズコーナーから

スタート👧🎀


滑り台がわりと小さめで、3歳くらい

までかなぁ楽しめるのは。という規模です。

(一応、

ボーネルンドプロデュースらしい😃💦)



うちの娘は運動神経は私に似て抜群❗

(表現の自由笑)のようですので

ちっちゃな滑り台の階段さえも、いまだに

まったく

1人で登りません(笑)



この先が不安です

体操教室でも行った方がいいかな。。

。↘️↘️







ではでは、本日もお付き合いいただき

まして

ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星