おはようございますおねがい星





2歳4ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と
日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー(育休中)しまたろうです。






このブログは、長年

ファッション

迷子

だった私が、

年齢相応の落ち着きある

カジュアルを追い求め、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星











さて
昨日のわたくしは
こんな感じでした⬇️⬇️




いずれも
トップス/GU リブボートネックT
       (ダークブラウン)
(身長161cm)


写真上
ボトムス/シュガービスケット(昨年)
写真下
ボトムス/グローバルワーク(3年前購入)



写真上のロングスカートは昨年、
こちらで購入しました⬇️⬇️
とにかく安い。。!びっくり

 

色はライトグレー。良かったんですが、

私には丈がとても長くて

(追記:丈は選べます!

長い方を選んだ私が悪い笑)


意外と出番が、、ガーンでした。



 

でも、こうやって秋色のダークブラウンなんか
と合わせてみると、
なかなか悪くない。。グラサングラサン
うむ、もっと使います!



写真下のグローバルワークの
センタープレスパンツ、形を少しずつ
変えて毎年、出ている気がします。
お仕事にもピッタリですニヤニヤキラキラ

今はちょっと暑いですが。
秋にガンガン活用しています!♪









さて。
トップスの
GUのリブT、5月に590円位で買ったもの
なんですが。

以前はリブって、抵抗あったんですよね。
体のラインを拾いすぎるだろうと思いましたし。。





そうそう、
すごーく細い人のためのアイテムだと思っていましたし。






そしたら、いやいやその手があったかとキョロキョロびっくり
















、、、

大きめサイズデレデレデレデレキラキラ


です!








そうすることで、適度にフィットしたリブトップス
と、ややゆとりのあるボトムスを合わせた時に
メリハリ出ますよね!!えーんえーん



はいー、そうなんです私の着てるもの、XLサイズなんです。

普段トップスはMか、ゆとりを持たせる時でL
なので、けっこう大きいかと思いきや。

写真の通りです。。全然、笑
むしろもっともっと!袖長くてもいいぞー爆笑


(そしてこれ、最近愛読し始めたブロガー
さん、全く同じサイズのこのアイテムで以前に
記事書かれてました。スミマセンゲッソリ)







でもこれで、さらに確信しました!!













リブは、大きめを選ぶ。
そしてボトムスとのバランスで
メリハリ!!!星流れ星



リブだとかタイトなトップスにタイトなボトムスは、たぶん激・細い人でないとなんだか
パッツパツなイメージ。
逆に、オーバーサイズのトップスに
ゆるめのボトムスは、すごく上級者コーデ
というイメージです。











シルエットにメリハリ。
重要ですよね、、雷イエローハーツ流れ星








昨年購入したUNIQLOのボートネックリブT(五分袖)
(グリーン)も、同じ原理で大変、愛用してます。




ただ今季、UNIQLOさんはボートネックの展開は
無いんですよね笑い泣き
きれいめ好きな私はちょっと残念でした~。

 

今年はラウンドネック。けっこう売り切れの色・

サイズ多めです⬇️

 

 


これからのシーズンはハイネックも⬇️

これの黒とベージュも、3年前と2年前に

購入していまだにめっちゃ着てます爆笑

ただこちらも、昨年までとは素材が変わっている

ようですね。

 


リブはサイズUPするとコーデの
強い味方デレデレ

ぜひぜひーーーウインク照れイエローハーツ





・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、涼しかった一昨日から一転、
すごい蒸し暑さと
陽射しで、とても公園まで
行けませんでした。。(我が家から最寄りの
良い感じの公園まで、けっこう距離が
あります滝汗ゲッソリ)


なので、馴染みの近所のモールのキッズコーナー
へ。(屋外で、しかもずっと日陰なのです笑い泣き
ありがたい。)

でもやっぱり、小さめの滑り台くらいしか
ないのでちょっともの足りず。
(一昨日の公園は、色々あります。
大きな滑り台とかお砂場とかお馬さんとか☆)


明日は昼で雨が上がる予報なので、
公園へ行けるかな。。。どうかなぐすん


とにかく、歩いて遊んで体力をゴリゴリ削って、
がっちりお昼寝してもらいたい~チーン
今日もがんばろうっアセアセアセアセ

そして、、、
最近は、パパとの遊びが習慣になってきました。
夜、パパ帰宅後とかですね。

というか、ほぼパパ家来!!!爆
女子ってやっぱすごいっすねポーンゲッソリ







ではでは、本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星

今日も良い一日をラブラブ