おはようございますトイプードル

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます三毛猫




朝散歩

またまた娘と朝散歩に行ってきましたキラキラ




星もまだ見える時間帯。よくみると星が見えます星

朝日も登りかけてて、とっても素敵な時間でしたラブラブ



明けない夜はない‥ですよね流れ星




おうち夏祭り開催ですルンルン

さてさてスター


毎年恒例となったおうち夏祭りニコニコ

↑去年の様子はこちら。




今年は娘の体調のこともあり、開催するか悩みましたが、娘や息子からも「おうち夏祭りやりたい!というリクエストもありまして今年も開催することにしましたキラキラ


まずはゲームコーナーからルンルン

わなげスター

大きい輪投げは新聞紙で手作りキラキラ

ラーメン🍜もってるカービィたちは、以前一番くじで当てたものですラブラブ




射的コーナー。

景品は文ストのキーホルダーや、ピュレグミ



ボーリング🎳

センターにカービィがいるので、意外と難しい音符



そして毎年人気のスーパーボールすくい星

今年は釣り🎣もひっそり加わってますチューリップ







テンションの上がった息子は謎の決めポーズ笑



的当てゲームもあります↓

また変なポーズ上差し笑




2人でポーズ流れ星

息子の甚平は前に作ったものです↓




娘の浴衣はこちら↓今ならお得お願い

セパレートのワンピースタイプの浴衣です流れ星

着やすい上にお値段もリーズナブルでおすすめですニコニコ




出店風ごはん星

お祭りメニューにすると、お料理が冷めがちタラーなのがちょっと気になってまして‥



今年は、ホットプレートも準備して、アツアツを食べられるようになってしてみましたキラキラ

食べる前にホットプレートに乗せて温めて食べますよラブラブ



娘の作った折り紙も飾ってます♡

ミニ焼きそばはうずらの卵の目玉焼きつきです🍳



とうもろこしはピュアホワイト普通のとうもろこしとのダブル🌽




すだれでお祭り感もアップしますラブラブ

息子はあれやこれやたくさん食べてましたもぐもぐハート



体調を崩してから‥

食べられないものが増えてしまった娘も空色ゼリーやチョコバナナなど、食べられそうなものをちょっとずつ食べてましたキラキラ



スーパーボールすくいに夢中♡


ポイは6号を使ってます〜星

スーパーボールすくいもだんだん慣れてきて、6号でもたくさんとれるようになったので、来年はもう少し難易度をあげて、薄めのポイにしてみようかなって思ってますキラキラキラキラ



色々ありましたが‥

今年も家族揃っておうち夏祭りを開催できたことに感謝ですお願いハート





再現企画再び‥音符予告編

8月30日に金曜ロードショーで、天空の城ラピュタが放送されるとのことで‥。


その時にあわせて再現レシピなども公開できたらいいなって思ってます飛び出すハート



今回はお料理以外にも作りますよーウインクキラキラ


何ができるか‥

お楽しみにスター

 



久しぶりにコメント欄あけますにっこりキラキラ

ゆっくりペースになってしまうと思いますが、

コメントをくださる皆様へ感謝の気持ちを込めてお返事させていただきますねトイプードル




さぁて、今日はここまでパグ

最後まで読んでくださってありがとうございましたオッドアイ猫

今日もいい日になりますようにチワワ黒



台風の影響で荒天が予想される地域にお住まいのみなさま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいねお願い