おはようございますセキセイインコ青

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますセキセイインコ黄






時間のない時の晩御飯


日中、用事があって夕方まで出かけた日。

晩御飯を作る時間があまりないなって悩みながらスーパーで買い物してた時に、たまたまお値下げ価格になってのをみつけてこちらを買ってみました✨


オイシックスのミールキット↓

袋から中身を出してみると‥



キットの中身はこんな感じですルンルン

自分で準備するのはご飯のみスター




ハンバーグはすでに火が通ったものなので、玉ねぎをみじん切りにしたり、こねたりしなくていいので楽ちんですね星

作り方通りにハンバーグを両面焼き、ソースを絡めていきます

キラキラ



同時進行で目玉焼きも作りますよキラキラ


↑こちらは、


ダイソーのシリコーン型をカットしたものです↓

本来は、カップケーキなどを焼いたりするのに使うアイテムですが、この形が目玉焼きを焼くのにぴったり〜キラキラ🍳

フライパンに入るサイズにカットして、油を塗って卵を入れて(少し水を張った)フライパンに入れて焼くだけ流れ星


形が均等なので、ハンバーガー作りにもいいですね♡




あとは、お野菜を洗って盛り付けるだけラブラブ



完成したものがこちら↓

ハムやパプリカ星は家にあったものを使いましたよ♡



目玉焼きもいい感じに丸くなってますキラキラ

ハンバーグ好きの子供達も納得の美味しさでしたハート

家にある野菜とウィンナーでポトフも作りました。



日々のご飯の準備、結構大変ですので、

こうゆうミールキットなども活用するのもありですねにっこり飛び出すハート




ちなみに、使ってるお皿はダイソーです♡

とにかく軽いので使いやすい、食洗機やレンジオッケーお願い

汚れもつるんと落ちてくれますキラキラ

今回のようなワンプレートにも、カレーにもサラダにも使えるのでコスパ抜群星



重ねて収納しやすいのも

「いい真顔キラキラ⇦さらままさんの旦那さん風音符


こうゆうの欲しかった〜!!ってゆうオススメのアイテムです♡


楽天で似てるのを探しましたが、ダイソーの方が断然お安いです♡↓






そして‥

ソーイング〜グッ

前回のブログでちらっとお見せしていたこちら↓



何を作っていたかと言うと‥




甚平ですニコニコ


手芸店で割引されてて超激安になってた布を発見してたので、息子に甚平を作ろう♪って思い、レシピとともに購入していたのが約半年前‥(小声)不安




ずっと放置してましたが、ようやく作ろうかなとやる気スイッチが入りましたスター





10年以上前に買ったミシンを使って、ガタガタと騒がしい音を立てながら完成したのがこちら↓


息子もノリノリでポーズを決めてくれましたニコニコ


運動会でやったソーラン節のポーズキラキラ



あれ?


せっかく作るので来年も着れるように大きめに作った気がしたのに、意外とピッタリかも爆笑💦


今年の夏に着てもらおう〜祭








さて、お次で最後ですホットケーキ





魔法のホットケーキ♪

お休みの日など、時間にちょっと余裕がある時に食べたくなる「ホットケーキ」ハート



ホットケーキ好きな方も多いと思います飛び出すハート


私も大好きです♡ 



今回はこちら↓

「きれいに焼ける 魔法のホットケーキミックス」

なるものを使って作ろうと思いますにっこり流れ星





作り方通りに材料を混ぜて焼くだけ飛び出すハート


厚みのあるホットケーキが簡単にできます♡

いい香り〜ラブ





焼けたもの、盛り付けしてみますスター

バナナをお花の形で型抜きしてます♡


粉砂糖をふりふりするとまたちょっと雰囲気が変わりますニコニコ

ふわふわなホットケーキ、幸せな気持ちになれますよね音符

この後、メープルやら生クリームなどをトッピングして子供たちと食べましたよにっこり



さぁて、今日はここまでロップイヤー

最後まで読んでくださってありがとうございましたパグ

今日も1日いい日になりますようにオッドアイ猫