おはようございます七夕

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます金魚





​リフォームのこと


キッチンはいろいろなメーカーさんのショールームを見てきたのですが、最終的にオーダーメイドのキッチンになりそうです。


今使ってるキッチンが人工大理石の天板なのですが、新しいキッチンは白系のクォーツストーンの天板にしようと思ってますキラキラ

↑イメージ


実は、今使ってるキッチンは小さくて作業スペースがほとんどないんですアセアセ

狭いスペースでいろいろ作るのがなかなか大変なので、作業スペースもたくさんほしいなと思ってますキラキラ




ショールームの帰りに食べたランチ。

暑い日だったので、天ぷらと冷たいうどんキラキラ


今日はリフォーム会社の担当さんと照明や壁面収納などの打ち合わせですキラキラ





クッキー作りリベンジ⭐️


先日、クッキーを作ったのですが‥



その時は、手がパーって開いてしまったクッキーたち。


chacoちゃん「すしざんまいポーズっぽいクッキー」ってコメントで言ってくれたのが気に入ったので、

「すしざんまいクッキー」って呼ぶことにしましたニコニコ


↓すしざんまいクッキー


すしざんまい本家のポーズルンルン


↑ちょうどいいpick画像が「すしざんまいオリジナルサウンドトラック」しかなくてそちらを貼っております。




さて、話は戻りまして、今回のクッキー作り。

前回の反省を活かして、工夫して腕の部分を作っていきますキラキラ




あれやこれやして、ひとまず完成ですスター

念入りに腕の部分を固定してみました。




焼き上がりキラキラ

今回はちゃんと握っててくれてますキラキラハート流れ星



おまけで作ったお弁当風クッキー

タコさんウィンナー、おにぎり、ミニトマトなど。



Tosakaちゃん、タコさんウィンナー(S)も入ってるよお願いキラキラ



有馬温泉に行った時に買ってきたゴーフルの缶。

ちいかわがゴーフルを食べてます星



蓋を開けると‥

お魚を持った猫ちゃんとと人参をもったうさぎちゃん。



さらにさらに

いつぞやのディズニーのお土産缶(ディズニー行きたいな♪)

こちらの中にも‥!?



クッキー詰め合わせ♡

↑子供達が「どれから食べようかな」ってわくわくしてるのをみるのも嬉しいですラブラブ





クッキーとクリームソーダスター


暑い中、汗をたくさんかいて学校から帰宅した息子から

「クリームソーダが飲みたい爆笑


というリクエストがあったので作ってみました飛び出すハート


我が家の定番ブルーサイダースタースーパーカップ音符




↑この二つを使いますよ



ソーダを入れたらアイスを乗せて‥



先ほどのクッキーも加えてアレンジしたら‥完成スター

猫ちゃんクッキーがのってますニコニコ





ちなみに、使ってるグラスは「一番搾り」笑

↑裏側から撮った写真。こちらは夫がビール工場見学に行った時に買ってきてくれたお土産のグラスです生ビール



息子、「うま〜ピンクハートラブ」って大喜びしてくれましたキラキラ




連日、暑いのでビールも飲みたくなりますビール








娘の体調が‥

クッキーを作った時は調子良かった娘ですが‥。


その後、暑い日が続いたのもあり、夏バテしてしまったようで‥お腹は空くものの食べるとすぐ気持ち悪くなってしまうようです


(もともと、体調を崩すと胃腸にも影響しがちです。)


食べることが大好きな娘。

食べたくても食べられないことが心配です悲しいガーン


病院を受診して薬を処方してもらい、服用してますが

まだ改善されてません。


りんご🍎やきゅうりの酢の物など、その時の気分で食べられるものを食べてもらってますが‥。水分をとると気持ち悪くなると言って、あまり取ろうとしないのが気がかりですアセアセ

経口補水液も買いましたが、味がイマイチで飲まず真顔

(あまりおいしくはないよね。。ぐすん



期末テストも終わり、今週からしばらくは中学校も自宅学習日が続くので、その間に回復するといいなと思います星


みなさんも暑い日が続いてますので、熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。





さぁて、今日はここまでクローバー

最後まで読んでくださってありがとうございましたピンク薔薇

今日もいい日になりますように赤薔薇