おはようございますチョキ

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますパー





息子がもらったお土産

先日、仲良くしてるお友達からお土産をもらったよと言ってニコニコしながら帰宅した息子ほっこり


小田原城のお土産だそうです飛び出すハート

手裏剣🥷スターニコニコ


男の子大好きなアイテムのキーホルダーですねハート


「臨兵闘者皆陣烈在前」って刻まれてるのも男の子のハートを鷲掴みにしそうな要素ありますねにっこりひらめき電球







ミート矢澤のお弁当

先日、お出かけした時に、いろいろと歩き回ってとっても疲れたので東京駅で何か買って帰ろうとお弁当を探しました。


いろいろ悩んだ結果‥

一度でいいから食べてみたかった

ミート矢澤さんの「極味(きわみ)」弁当を買ってみることにしましたよキラキラ




夫と2人でシェアしました照れ

ハンバーグ、サーロイン&シャトーブリアンステーキ。の豪華な組み合わせスター


注文してから焼きはじめてくれますキラキラ


家に持ち帰り、赤ワインといただきました飛び出すハート


↑合わせたワインはこちら


美味しいお肉を食べて元気出ましたキラキラ


カレー好きの子供たちは

ハンバーグカレー弁当です。

目玉焼きの下にハンバーグがありますハート






リクエストご飯

子供達から「目玉焼きトースト」が食べたい!!というリクエストがありまして、お休みの日に作ってみました。



【簡単な作り方】

クローバー真ん中を凹ませた食パンにバターを軽く塗る。

クローバーハムやベーコン、チーズやマヨネーズで外側に壁を作り、真ん中に卵を入れる。

クローバー200度に予熱したオーブンで15分焼く。


簡単なのでぜひぜひお試しくださいね♡ 

(卵はちっちゃいサイズの方がおさまりがいいです)





続きまして‥

リクエストおやつ

おやつもリクエストされたクッキー作りです。

作りやすいクッキーミックスを使用してます↓


100均で買ったクッキー型を使ってクッキーを焼いてみましたにっこり

おててにお魚やナッツを持ってるクッキーができるとのことで、早速作ってみますよウインク

いい感じに準備できたので、早速焼いてみますルンルン





ワクワクラブ







そして完成したのがこちら↓

 

ん!?


ほとんどのクッキーのおててがお魚やナッツから離れてます爆笑


でも、

これはこれでかわいいのでヨシですニコニコ



余った生地で作った寝てるパンダ

ゆるっと脱力系。



他にも作ったものを並べてみたら、結構賑やかになりました飛び出すハート

おててが離れてしまったネコちゃんには肉球をつけましたにっこり🐾


肉球付き↓



 




さぁて、今日はここまでぽってりフラワー

最後まで読んでくださってありがとうございましたうずまきキャンディ

今日もいい日になりますようにぽってり苺



↑寝てるにゃんこのpickに癒されますあしあと

猫ちゃんのお布団♡