おはようございます満月

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます三日月





汐留に行ってきました

先日、汐留に行った時にランチを食べてきました星

お店の窓からの風景↑ 遠くにスカイツリーも見えます


今回いただいたのは‥

お寿司と茶碗蒸し、汁物もついてるセットでしたラブラブ

かんぴょう巻、久しぶりに食べましたが美味しい♡



抹茶のデザート♡

食後の甘いのは最高ですニコニコ



汐留にきた理由はショールームの見学です。

ブラック&ウォルナット系のシックな雰囲気もいいけど、キッチンは明るい白がいいかなぁ〜はてなマークなどなど日によって気持ちが変わります。



‥ですが‥

今、キッチンに関して悩みがあるのですショボーン


リフォームは、引越し先のリフォーム(フルリノベーション)をする予定なのですが‥



そこがオール電化なんです驚きびっくりマークガスは使えない。。


IHクッキングヒーター使ったことないんです‥滝汗


掃除はしやすそうですけど。。



今までガスしか使ってこなかった私に使いこなせるのか不安しかないです不安






続きまして‥


​ゲームの世界に入った気分ロボット

日比谷へいったときのこと。


日比谷ダイビルの前を通りかかると‥。

何やら怖そうなものがじろりと睨んできます驚き



ゲームの世界に入りこんでしまったような気持ちになってわくわくしちゃいました爆笑

何かの封印を解くことができそう♪なんて思いながら写真撮っちゃいましたウインク🗝️




他にもいろんなお面があります⭐️

↑ちょっとこわめのお面もありますので、小さめに載せてます。

気になる方は拡大してご覧ください♡






棒棒鶏に合うドレッシング♪

こりちゃんさんに教えていただいた

「燻製ナッツドレッシング」。気になってたので、早速買ってみました♡



こりちゃんさんのブログです↓



棒棒鶏にあうと教えていただいたので、早速作ってみました♡

五目炊き込みご飯と豚汁も作りました照れ



塩入れのシマエナガちゃん(seria)

葉っぱのお皿(こちらもseria)に乗っけてます。

燻製の風味がたまりません目がハート


こりちゃんさん、教えてくださってありがとうございます♡





やる気のない日のお昼ご飯‥

日曜日のお昼ご飯。


平日の疲れが残っていて、あんまりご飯も作る気になれないな‥大あくび



そんな時、みなさんもありますか??


私、この前の日曜日がそんな感じでした‥ぼけー汗


というとこで、この日のお昼は

お椀で食べるチキンラーメンヒヨコキラキラ






気持ち程度のお野菜を入れて、前日に作ってたお稲荷さんを添えたお昼ご飯です星

久しぶりに食べましたが、

お椀で食べるシリーズは袋麺よりは少なめなので、このくらいの量が飽きずに食べられてちょうどいいかもな〜って思いましたキラキラヒヨコ

お手軽に作れるインスタント麺ありがたいですキラキラ





続きまして‥

お弁当がきっかけで‥

入学してすぐに体調を崩した娘クローバー

少しずつ体力もついてきたのか、毎日元気に学校に通えるようになりましたにっこりラブラブヨカッタキラキラ



娘は自分からは積極的に話しかけないタイプうお座

(仲良くなってきた友達とはよく話します)



先日、クラスで席替えをしたようですが、席が近くなったクラスメイトともまだそんなに話せてなかったようです。



そんなある日、


昨日、娘が帰宅してすぐに‥


「お弁当の時間(席順で食べる決まり)に、近くの子達『おいしそうだね!』って5人も話しかけてくれたのニコニコ。」


と嬉しそうに話してくれましたキラキラ




さらに、お弁当と一緒にちょっと甘いものも‥ということで、手作りのスノーボールクッキーを持たせてたんですが‥

↑ラッピングしてもたせてました。


「隣の子がクッキーをじーっとみてきてね、『たべる??』って聞いたら、『うんうんおねがいキラキラ』っていうから、一個あげたの。そしたら、前の席の子もこっち向いて食べたそうにしてたからあげたんだ〜ウインク美味しいって言ってくれたよ飛び出すハート


とのこと。




よ‥良かったにっこりダッシュ

クラスメイトのお嬢さんたちのお口にもあったようで安心しましたピンク薔薇




娘のお弁当がきっかけでお話する機会が増えたとのことで、お弁当を作った私も嬉しくなりましたにっこり流れ星


これからも頑張らないとですねずみチーズ



おまけ!


岩下の新生姜のハイボールトロピカルカクテル

ほのかなピンク色で美味しいですラブ


ファミマのたまごっちのお菓子チョコ

娘が気になるってゆうので、買ってみました流れ星

おやじっち〜キラキラ懐かしいな♡




さぁて、今日はここまで流れ星

最後まで読んでくださってありがとうございます霧

今日も一日いい日になりますように虹