おはようございます予防

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます予防



花粉症の季節だけど‥!?

私は子供の頃に花粉症を発症し、それから毎年この季節は花粉に悩まされてきましたネガティブ


薬を飲んでも効果はあまりなく、目は痒いし、朝起きてすぐのモーニングアタックも辛いんですよね〜ネガティブ




何年か前にアレルギー検査をしまして

スギ花粉症は予想通りでしたが、実はイネ科のほうが数値が高いことがわかりました。

イネ科の花粉は結構年中あるので、なかなか厄介笑い泣き





先日も花粉が多く飛散していて、花粉症の家族たちに症状がでてつらそうな中‥


私は薬も飲んでなくて、外出時にマスク予防を着用しているだけだったのになぜかへっちゃらでしたびっくり


たまたまかな??と思ってましたが‥


その後も


子供達が

「めっちゃ目が痒い〜えーん」といったり、

夫がくしゃみ連発してても、なぜか私は平気‥。


いつもなら、誰よりも症状がでてるのに‥。


たまに、くしゃみや目の痒みがありますが、

症状はだいぶ軽いです


一体なんでだろう??

急に体質が変わったのかな予防??





そういえば、前に娘と一緒に作ったヨーグルト

牛乳でどんどん増やせるので、毎日カスピ海ヨーグルトを食べるようになり、乳酸菌&発酵食品をとるようになりました。

ヨーグルト作りをした時の記事↓

乳酸菌&発酵食品も花粉症にはいいらしいですよね。




これも飲んでました!

DHA

こちらは、受験生の娘のために少しでも何か効果のあるものをキラキラと買ったのですが、あまり飲んでもらえずに残ってしまったんです爆笑



じゃあ私が飲もうかな〜♪(最近、人の名前がパッとでてこないときがあるので‥)と2月の初めくらいから1ヶ月以上、毎日飲んでました。



どうやらDHAは花粉症の症状軽減に効果があるらしいですので、継続して飲むのを続けてみようかなと思いますスターにっこり


青魚にも含まれているので、この時期はお魚をたくさん食べるようにしようと思います魚しっぽ魚あたま











寒い日はラーメンラーメン

平日昼に夫と用事があって出かけたのですが、美味しそうなラーメン屋さんを見つけたので食べることにしましたキラキラ

中華そば 勝本です。

早めの時間帯だったのですぐ入れましたキラキラ


このザ⭐︎醤油ラーメンといった見た目もいいですねぇラブラブ

めちゃめちゃ美味しかったですキラキラ

寒くて冷え冷えになってた体にあったか〜いラーメン最高ですルンルン



夫は卵かけご飯も注文してましたにっこり

塩昆布付きチョキ








ランちぃパック〜ニコニコ

先日、スーパーでお買い物していたらみつけました! 


当選すき焼き風飛び出すハート


ちいかわが「むちゃうまプリン」のキャンペーンで当選した「すき焼きセット」イメージしてるそうですニコニコ



漫画もいいですねラブ

箱を持ってトストスしてるの可愛すぎます合格

味は、とろみのあるすき焼きっぽい具が入ってましたよニコニコ



むちゃうまプリン風もみつけたら食べてみたいですルンルン


↑ホームページより


弾き語りハチワレ気になりますお願い





おでん〜!

最近、寒い日が続いてるので‥

あったか〜いおでんです♡


タコさんウィンナー子供たちに大人気でした飛び出すハート

大根たくさん入ってますキラキラ


卵は半熟卵にして、別におでんのつゆにつけておいて、最後に合流ですラブラブ





お菓子作り

最近、お菓子作ってないなと思い、

スノーボールを作りましたにっこり



寝てるくまちゃんのスノーボール


寝てるカービィのスノーボール


サクホロ食感で、あっという間に売り切れですピンク薔薇





歌舞伎座ねこ展

用事があり、東銀座の方まで行った時にたまたまみかけた「ねこ展」猫ラブラブ

ねこねこグッズがたくさんありましたよお願い

時間があまりなくてゆっくり見れなかったのが残念ですアセアセ


入り口横にはトリックアートもスター

このパネルを指定の場所から撮ると‥??????





こんな感じになりますにゃニコニコ

舞台の上から撮ったような立体的なお写真になりますキラキラ



3月いっぱい開催中とのことあしあと

↑ホームページより





 

 さぁて、今日はここまで長音記号2

最後まで読んでくださってありがとうございました長音記号1