おはようございますマイク

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますギター







やってしまった‥


洗濯をして乾燥機に入れる前に救出しそこねた手袋が‥






見事に縮みました

爆笑ガーン

乾燥機にかけてしまったのは左の方です。


ぼーっとしててはいけないですよね泣









気になってたおやつたち

みなさんのブログを読んでいて、気になっていたおやつを食べてみました〜ラブラブ



どらもっち あんこ&ホイップ

オガさんのブログで教えてもらい、買いに行ってきましたキラキラ


どらもっち 苺&ホワイトチョコ

こちらのどらもっちはさらままさんご一家のみなさんも食べていらっしゃいましたねラブラブ苺味も美味しかったですルンルン




まさにドラえもんのどら焼きの形♡

いちごの方がうっすらピンク色ですピンクハート

もっちもちの皮にクリームが合いますラブ




アールグレイの紅茶蒸しパン

こちらはあやちゃんに教えてもらいました!


袋を開けた瞬間ふわっと紅茶のいい香りがルンルン

冷たいままでも少しあっためても美味しいですラブラブ

 

他にもみなさんから教えていただいた美味しそうなおやつや食べ物など、まだ食べてみたいものもたくさんありますので、出会えたら食べてみたいと思います〜ウインク





ポールウィンナー!?

ポールウィンナーってご存知ですか??

関西ではメジャーなようなので、関西にお住まいの方はご存知の方も多いかもですねにっこり


私、知らなかったのですがとさかちゃんに教えてもらって気になったので、スーパーで探して買ってみましたルンルン

早速、ポールウィンナーサンドを作ってみます♡

千切りキャベツをカレー粉や塩胡椒で炒めたものも一緒に挟むそうですおねがい


我が家にはカレー粉がなかったので、こちらのふりかけで代用しました♡⇩

↑松屋のカレーふりかけ(松屋の牛めしも好きです♡)



パンにマヨとバターを塗って、キャベツカレー炒めを挟んで‥


ポールウィンナーも入れて完成飛び出すハート


山崎パンの「お手軽ホットロール」がポールウィンナーにぴったりのサイズでしたよニコニコ


とっても美味しかったので、みなさんもポールウィンナーみつけたら一度お試しくださいね♡

とさかちゃん、教えてくれてありがとうございました♡







ぐりとぐらの世界♡


みなさんは、絵本や漫画などで食べてみたいなって思った料理などありますか??


わたしはこちらの絵本、

ぐりとぐらにでてくるカステラです飛び出すハート

  




このシーン大好きですラブ

夢がありますよねニコニコ飛び出すハート



ということで、受験も終わってのんびりしてる娘と一緒に再現してみたいと思います♡





材料と道具はこちら⬇️


まんまるおおきなホットケーキミックス⬇️





グリルパンはKEYUCAで買いました♡

こちら、オーブンでも使える優れものキラキラ




KEYUCAのホームページより⬇️



スキレットみたいなのに、スキレットよりもお手入れも簡単🌟

一目惚れして買っちゃいました♡

今回作ったケーキもグリルパンにバターをうっすら塗るだけでするんととれました♡


一回り大きいタイプもあります⬇️

↑こちらは、グラタンやアヒージョにも使えそうですね♡



さて、早速作りましょうルンルン

娘が作り方を見ながら頑張ってます。

材料を混ぜて生地を作ったら‥


オーブンで焼いて完成飛び出すハート

使ったホットケーキミックスにはガスやIHで作る方法が載ってましたが、娘も作りやすいようにオーブンで作りましたニコニコ



‥??




ぴよ〜んとなってますニコニコ

これを見た娘が、

「あ!なんか亀さんみたいスター



ということで、娘がチョコペンでお顔をかきかきルンルン

にっこり亀さん


かわいいですね爆笑


でも、

これだと、理想の形とちょっと違うかなと思いまして‥


後日、作り直してみましたラブラブ




こちらのレシピを参考にしましたよ♡






おまけ!

遊ぶ時間が結構増えたため、息子と娘と私の3人でドラえもんのゲームをしましたにっこり


すごろくをしながら日本旅行ができるといったゲームで、結構盛り上がりましたよウインクスター

↑私の足(カービィ靴下)が一部写ってますが、お気になさらずにっこり


今回は息子の勝利でした拍手




遊びながら日本地図や名産などを学べるのもいいですにっこり






さぁて、今日はここまでパン

最後まで読んでくださってありがとうございましたチーズ