にせ深見青山の善智識とは? | 明主の浄霊・救霊ブログ

明主の浄霊・救霊ブログ

いかなる状況にあろうと、私は見捨てない。死にそうな人。入院中の人。信仰をとがめられている人。精神病院に隔離されている人。神様や仏様は信じられても、教団にそぐわない人。死ぬのが怖い人。生きるのがつらい人。皆私を頼りなさい。


にせ深見青山の善智識とは?
善智識とは?と12/30か12/31に
大酒飲みの破戒にせ坊主とのやり取りをした。
善智識とはいろいろなとらえ方がある。
なので、これだと決めつけられるものではない。
菩薩、如来、親、先輩、宗教者に限らず、子供、なども
善智識となりうるわけです。さらに泥棒、人殺し、色欲魔
守銭奴などもなります。
何も華厳教の善財童子だけではないのです。
ものすごく深い話なのですよ。
マッハーパイローチャナ様とは、山田雅晴先生の解かれる
偉大なる、時魂や他にも大宇宙そのものであり、
その形になったものが奈良の東大寺の大仏様です。
ちなみに鎌倉大仏は、阿弥陀様です。
イエス様も、ムハンマドもすべて善智識です。
子供が善智識というのが理解できない人は、
キリスト教の聖母マリアに抱かれる
幼子のイエスを見たならば理解できるでしょう。