ワールドメイトの改名には反対だった。 | 明主の浄霊・救霊ブログ

明主の浄霊・救霊ブログ

いかなる状況にあろうと、私は見捨てない。死にそうな人。入院中の人。信仰をとがめられている人。精神病院に隔離されている人。神様や仏様は信じられても、教団にそぐわない人。死ぬのが怖い人。生きるのがつらい人。皆私を頼りなさい。

ワールド**と言う会社がうちの
お客さんでした。

そんなには悪い人ではなかったが、
わから始まるので、わろりという字が来ました。

そういうとこには、変な事務員さんしか
来ません。

私のことは困らせてくれたり、否定しようとたり
いろいろでした。

その頃やないかと思います改名したのは。

これで、悪い奴が多くなるなと、その時点で
僕には解かりました。

何の気なしに、決めたんやと思います。

神様からというなら、その神様は怪しいのだったのかも。

新興宗教にはたくさん、頭がいいと称する
青年が来ますが、そういうものの中には
鼻もちならない奴が必ずいます。

僕もその一歩手前でしたけど。

信楽のみそのには、梅林があります。

僕は梅が好きなので、見たいと思い近づくと
番をしているというか見回りをしている
エラそうな青年が、芝生に入るななどと言うわけ。

本当は芝生を根本に植えるのは良くないんですな。
木のためには。

教祖殿の中に階段があり、資格者以外通ってはいけないと
言うんですな。そこを通れないと
えらい遠回りになります。

そこを通れば、地下に行きやすいんですな。
確か、秘密のトイレなんかもありますわ。

そこを、通りでもしたら、またオバハンが
怒る訳。どこの支部のもんかとね。

靴カバーはええとしても、
落慶のとき、僕は行く気がなかったけど
足が悪い人をサポートするということで
往ったんですが、車いすやけど地下の件とかね。

とにかく配慮がないというか。

上の席を貰った人に世話人がなくようにして
頼んで上にしてくれ言うても、
知らんいうんですな。

すこしでも、上の方が光が強いと思うんでしょう。
そういう人は、目が良く見えんとかですわ。
それを、ある程度見えるようにしてもらった人ですが
強欲なんで、そんな病気になるんですわ。

一事が万事そんな感じでした。

まあ、京都会館の時の記念大祭なんか
トイレ行くな言うて水を飲まさんとか。

俺なんか悪なんで、京都会館で、用渡すということを
しましたが。

帰りのバスでは、我慢しすぎて耐えられなくなって
何度も、臨時停車ですわ。

それは昔のことかと言うと、今でも同じ感じです。

どこの、宗教団体も似たようなもんやわ。

ゴールデンウイークに動けますか。
資格者以外は3日はダメとか。

それは、、解からんでもないけど
後のお楽しみのアトラクションが
しょうもないわけですよ。
資格者でない人のは。

当時、僕はマッダの子会社で、夜勤もあるし
相当きついわけですよ。

そやから、仕事の都合もあり、
絶対、3日しか無理やと言うたら
青年リーダーが何とかすると言うが
ふたを開けたら、却下されて
いかなんだこともあります。

その時は、御玉串は返さんが、バス代と弁当代は
返してくれました。

今みたいに、高速道がすぐある訳やなく。

あっても、三次までは下の道を通りまして
信者さんを乗せながら、
それだけで、1時間いや2時間近くかかる。
中国道を行くわけですよ。
山陽道はまだ開通してません。

広島を夜中の11時か12時くらいに出て
朝、6時くらいに大津のインターについて
そんな感じですな。

九州の奴なんか、もっと、最悪やったと思います。

バスはぎゅうぎゅうづめ、補助席もありません。

ただ、不真面目青年の特権で、一番後ろの真ん中が楽なんですわ。

間の席は結構きついです。

人がおらんとき、二人分でよこに寝ることはできますわ。

2月11日に大雪で信楽に行った時なんか
最悪ですよ。

大学から帰ったら、母親があんた信楽行け。
なんなんだの世界。

送ってくれたのは猫の親子4匹だけ。

人がおらんから行ってくれるか。

しょうがないなあ。
大雪になりよるのに。

あの時は、東京支部が遅れてきたので
相当、式典が遅れたけど
結局間に合わず、二回しましたね。

中国道なんで、トイレ休憩なんて
足が、ずぼっとはまるくらい雪です。

本部への道は、車が横転して
いけないので、別の道を迂回するとか。

とにかくすごいよ。
あんな体験は普通はせんよ。

チェーンをつけて走るバスやから
当時は、スパイク禁止やないけど、
スパイクだけでは、滑るのでそういうことをする訳。

走っている間中、チェーンの音と振動で
二人分確保をして寝てました。

信楽につきますと、松下先生が傘をさして
雪の中を待っておられました。

大体、朝食は当時ありませんので、
大津で、大茶漬けを頼んで食べる感じ。

行った人は全部で、4-5人程度かなあ。
10人はおらんかった気がする。

それで、式典のとき、信じられないことが起きた。
なんと、ろうそくの炎が、信者さん側に
傾くんですわ。

45度かなそのくらいはまちがいなく曲がってたな。

その前に、例の水道水のみたらし、
お水もらおうとして、貰って
栓をした途端、パリンです。

欲張ったのもあるけど、バスは暖かい。
その中にあったものに
冷たいもん入れたからなんですな。

しょうがないから、売店に走りまして
入れ物を買いまして貰って帰りました。

夏季布教したもんはもつとひどい目にあってます。
また、不思議な体験もしてますわ。

でもな、金がないもん続けられるか。
小山家に金が集まるシステムやつたわけ。

当たり前かもしれんけど、世襲なんよ。
そんなんついていけますか。

できんなったら、やめて舞うがな。
当然やろ。

後ね。あの人らはとにかく有名人を
利用しようとしたから、そういう人にはええけど、
末端の信者にはたまらんことばかりさせる。

髪の毛がお光に入れば、すぐお詫びや
いくら出すか、誰か救うかどっちかにせいです。

そんなもん、たまらんから
俺ら家で袋もらつて替えたりしてたで。

そうせんと、すぐ罰金になるもんな。

まあ、神さんの憑代と言うのは解るけど
やりすぎてとこがありましたな。

それと、思い出した。
会長さんが死んだとき、黒の喪服以外位は
教祖殿に入らせんわけよ。

そんなもん、社会人数か月のもんが,
もっとるわけないが。

見かけのいいように、色の違うやつは
排除されたんや。

上着着ないで、参列はできないことになっていた。

それにも腹が立ちました。

くそ暑いし、別会場でモニター見て、
献花は,りんどうのみやった。

その前に、突然、会社を首になりました。
それで、無理やりお前行けです。

でも、青年の中には、会長がおるから
こんなひどいんや思うた奴も多いと思う。

ほんで、今だから言えるが、
こんなにきついなら、死んでもろうて
新しい体制になってくれんといけんと
俺は思ったし、事実神さんにも提案した。

それもあり、ほどなく天国行となりました。

深見さんもあんまりのことしたら
大神さんに俺が言うたら、ボアされることもあるよ。
それくらい、俺は大神さんの信頼はあるんや。

俺に睨まれて、死んでないのは小泉今日子くらいのもんや。
たくさんいるで、逆らって死んだやつ。

脅しや冗談でなく、ほんまのことやもん。

ワールドメイトの信者の一人や二人簡単に
俺が手を下さんでも、殺せます。

年を取りまして、さすがにそこまでせんなりましたけどね。

あんまり、怒ると殺されてまうので、
それをせんようにしてます。

若いころは、平気で死ねとか言いますからな。
今は、言わんようにしてますので、
犠牲者はいませんけど、ほんまに怒らしたら
どんな霊能者でも多分死ぬと思う。

大神さんの方が強いからね。
勝てるわけないが、少しくらいの霊能力では。

今日は、恐ろしい話やらして
長くなったのでこれくらいにします。

いつまで、教団や古いやり方ににこだわるのですか。
教団は確かに人がたくさんいるから力がある。
しかし、悪いもの、弊害も多い。
お金、家庭崩壊などなど。

だから、いけなくなった人は個人で信仰すれは゛良いのである。

明主の浄霊・救霊ブログ$明主の浄霊・救霊ブログ