おはようございます。(^.^)

 金曜日、現在雨が降っておりますが天気予報でも一日中傘マークが続くようです。
 本日view café号は菜の花台で
Open予定でしたがお休みさせて戴きます。m(_ _)m



 この処の梅雨真っ最中の雨予報も、当日になると曇り晴れに変わったりが多かったので、昨日はどうなるか分かりませんので、半々準備(苦笑)のママでした…。

 ご承知のよに県道70号線は、先日の雨で又しても(ため息)宮ヶ瀬側で土砂崩れが起こり、通行止め中の電光掲示板や看板が彼方此方に立っております。

 菜の花台も、表ヤビツ峠から2キロですし、裏ヤビツに有る青山荘&きまぐれ喫茶も普通に通れるのですが…。

 勿論宮ヶ瀬側は通行止めで通れず、秦野市側からは殆どの車もモーターバイク、バイク、歩くかたも、ヤビツ峠から秦野市の方に引き返してしまう方々が殆どとなってしまいます。(泣)

 それでも菜の花台は表ヤビツ側なので、ヤビツ峠から2キロ下がった青山荘きまぐれ喫茶よりはずーっとましですが…。

 処が前日の雨予報、勿論当日の雨になりますと、二重苦になります…。

 更にキッチンカーは雨に弱いですから三重苦になりますね…。

 view café号もママも菜の花台に行きたくても、行けない事情を背負ってしまうのです。(涙)
。・°°・(>_<)・°°・。

 でもママには雨の日には晴れた日に備えて多くの準備をする大切な役目が有ります。٩( ᐛ )و
 view café号で筒がなく気持ちよくお仕事出来るようにメニューを考えたり、小物を作ったり…。
 さて、今日は燃えるゴミ出し金曜日です。
忘れない内に行って参りま〜す。
٩( ᐛ )و

 view café号に飾る物を夜なべ仕事で少しずつ作っておりましたが、今日はいよいよ仕上げにかかれそうです。٩( ᐛ )و

 雨の日は晴れた日には出来ない細々したあらゆること(笑)に取り掛かれますからママには大切なこと日なのです。٩( ᐛ )و

 皆様も雨の1日ではありますが、楽しんでお過ごし下さいませネ。♫   (^-^)v

 全てのこと、感謝して…。♡♡

 ♡ お山のママより。