おはようございます。🎵

 この処朝晩冷えて参りましたネ。

 そのせいかどうかは分かりませんが、この処ママは脚が攣ることが多いので、先日エコー検査を受けた結果もそのままでしたので、いつもの大秦野内科クリニックに参りました。

 駐車場は意外に空いておりましたが、待合室は満員でした。

 待合室は情報の宝庫です。(笑)

 只順番待ちをしている間に多くの情報が、看護婦さんと患者さんとのやり取りや、年配の古株らしき患者さんの会話等から、自然にその病院のことを知ることが出来ます。

 どうやら昨日は、インフルエンザ予防接種をして戴きにいらした患者さんが多くて待合室が混んでいるようでした。

 事前のお電話で、いつものお薬を頂戴する患者さんは、早く処方箋が戴けて、一階の薬局でお薬を戴いてお帰りになります。

 インフルエンザ接種目的の患者さんは、問診票が渡されて記入し、体温計でお熱を計って戴くとDr.がお注射して下さいます。

 Dr.の診察を受けて、お薬を頂戴する場合の患者さんは時間が一番かかるようです。

 ママは今迄多くの医師にかかりましたが、渡辺誠一先生程患者さんの身になり、一生懸命問診で色々聞いて下さるDr.を知りません。

 問診中に最低二回は「他に気になっている処は有りませんか⁉︎」とお聞き下さり、その間ずっとカルテを読み返して、それに沿って今どうなのか、どうするのが患者さんにとってベストなのかをお考えのようです。
 ママは患者との会話のやり取りをこんなにキチンとお聞き下さる先生にお会いしたことはありませんでした。

 誠一というお名前は、正にDr.渡辺にピッタリのお名前です。(╹◡╹)♡

 ママのエコー結果は上々でしたが、この処大好きなお餅と大好きな果物を食べることが多く、ママは体重オーバーで3キロから4キロのダイエットをした方が体調改善になるとの耳の痛い(笑)診察結果でした…。(´-`).。oO
 更に、「まだインフルエンザ予防接種のお薬が有るので、コロナ問題も有りますので、お受けになったら如何ですか?」とのお声掛けが有りましたので、そちらも受けて帰りました。

 診察室での大きな声で患者友らしきおばちゃまの会話です。

患者A「私は何十年もこの病院に来ているけど、こんなに待たされたのは初めてさ。」と、看護婦さん達の対応についも遅いとか何とかオカンムリ…。

するとすかさずもっと古株らしき(笑)患者友らしいおばちゃまが…。

患者B「あんた何十年も来てやしないじゃないの。」ときつい一言。(笑)

患者A「そりゃ〜、何十年ではないけどさー。
でも十何年かは来ているからね。」と反撃。(笑)

此処で今度は男性古友患者さんが参戦…(笑)。
男性患者C「まぁ、看護婦さん達も一生懸命やっているんだからね。」

患者A「だけどさ、此処の先生優しいから、いくら待たされたって、他の病院には行けないものね。それにこんなに混んだのは初めてだしさ〜。」

  此処で患者Aさんがお会計でお名前が呼ばれ、明るい声で「は〜い」とお返事して、いそいそとお帰りになられました。(笑)

 
 本日青山荘&きまぐれ喫茶はOpen🎵させていただきます。o(^-^)o






 是非お出掛け下さいませ…。


 全てのこと、感謝して…。♡♡♡

 ♡ お山のママより。


 

 おはようございます。

 朝晩は、一桁温度計の中ですが、頑張る青山荘&きまぐれ喫茶です。٩( ᐛ )و
 オートキャンプやBBQ、お宿青山荘御予約は下記迄…。
☎︎0463-75-2626

 きまぐれ喫茶は勿論(笑)٩( ᐛ )و営業させて戴いております。٩(^‿^)۶

 ここの処、昨年の台風19号の災害影響で、宮ヶ瀬側の道路が崩れて、未だ工事中の為、秦野市側からも通り抜け出来なくなっております…。(๑>◡<๑)

 ママも一時は、閑古鳥ばかりが飛び交う青山荘&きまぐれ喫茶に、『もはやこれ迄か…。』と、悩んだ時もありました…。

 ですが有難いことには、古くから青山荘をご利用下さる団体や登山客の皆様、それに娘達の友人や、青山荘をお手伝い下さっていた方々がお声掛け下さり、ご利用下さいました。

 又、きまぐれ喫茶に古くからお立ち寄り下さるお客様が、青山荘&きまぐれ喫茶の経営危機⁉︎(笑)をママの様子から⁉︎(笑)察して下さったのでしょうか、ご友人にお声掛け下さったりと…。
閑古鳥も居にくくなったのか、何処かへ行ってしまったようです。╰(*´︶`*)╯♡(笑)

 この処、青山荘では、殆ど知られていないオートキャンプ(笑)のお客様が増えて、嬉しく感謝です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 



 『わが故郷青山荘(せいざんそう)』

 ですから、オートキャンプもお好きな場所で、ご利用戴いております。

 ママは、ご家族ご友人カップルの方々が、まるでカーボーイや、開拓時代、夢や希望を持って移動途中焚き火を囲んでのBBQ姿がダブって、そんな様子を眺めるのが大好きなのです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 きまぐれ喫茶迄の道のり途中『この先通り抜け出来ません』『災害通行止め』等、青山荘&きまぐれ喫茶に取りましては、営業妨害の数々の電光掲示板、工事看板だらけなのですが…。・°°・(>_<)・°°・。

 そんな中、ママの心配を同様に感じて下さり、わざわざお越し下さるお客様おひとりおひとりに、心から感謝の思いでいっぱいのママです。(╹◡╹)♡

 そして長い年月、両親家族で守って参りました愛する小さなビレッジ青山荘が、いつの間にか皆様の『わが故郷青山荘』になっていたことが、ママには大変嬉しく、感謝の思いでいっぱいです。╰(*´︶`*)╯♡

 多くの皆様のお心遣いに心より感謝申し上げます。

 そして銘水湧水溢れるこの地を、皆様も忘れないで応援し続けて戴きますよう、お願い申し上げます。
m(__)m


 全てのこと、感謝して…。♡♡♡

 ♡ お山のママより。

 ママの長女JAZZ vocal&pianist、Grace Mahyaの
YouTube、グレースマーヤチャンネルにご登録宜しくお願い申し上げます。
詳しくは、お山のママブログ、
11月3日をお読み下さいませ。╰(*´︶`*)╯♡

  
おはようございます。(o^^o)

お山は気温も下がってまいりましたが…。




BBQ、オートキャンプ、お宿、きまぐれ喫茶、自然を満喫なさって下さいませ。╰(*´︶`*)╯♡

御予約は下記迄…。

☎︎ 0463-75-2626  留守電、FAX。

銘水、青山荘の湧水で、お家の珈琲との違いを、お楽しみ下さいませ。(笑)
澄んだ空気、美しい星空、川のせせらぎ、野鳥の囀り…。
ビレッジ青山荘&きまぐれ喫茶で、優しいひと時を…。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


全てのこと、感謝して…。♡♡♡

♡ お山のママより。

おはようございます。🎵

今朝は少し道が凍結しておりました。

間も無くお山は冬支度です。



週末、オートキャンプ、お楽しみ下さいませ。
御予約お待ちしております。
☎︎ 0463-75-2626.

本日青山荘&きまぐれ喫茶、Open🎵させて戴きます。

お出かけ下さいませ。╰(*´︶`*)╯♡


  全てのこと、感謝して…。♡♡♡

  ♡ お山のママより。



 おはようございます。🎵

 昨日久しぶりに(笑)スタンドで洗車して戴きましたら、やっぱりお約束の雨になりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)


 お宿青山荘&きまぐれ喫茶は、三連休後の施設コロナ菌対策のオゾン殺菌等々で、昨日今日とお休みさせて戴いております。

 
 今年は、青山荘のオートキャンプがお陰様で大人気です。٩(^‿^)۶⬇︎


 



是非御予約下さいませ。(^з^)-☆

青山荘は、それぞれお庭のお好きな場所で、テントを張って戴き、自然の中でオートキャンプを楽しめます。

先日ママがお電話取りましたら「あの〜、つかぬことをお聞きしますが、あの、噂によると(笑)そちらでオートキャンプができるとか??。あの只噂で聞いたので…。」(笑)

 わが青山荘(せいざんそう)は、半世紀以上テント泊お受けしておりますが、「そんなに知られていないのか!!」と、改めてとっても驚いたママでした。
(๑>◡<๑) (苦笑)

 ご家族、ご友人、カップルで、大自然の中で素敵な時間を満喫して戴きたいです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 知る方ぞ知る、青山荘の銘水湧水。=(^.^)=
湧水風呂も、是非お試し下さいませ。╰(*´︶`*)╯♡

 オートキャンプ、BBQ、お宿青山荘をご利用の方は、御予約が必要です。

 ☎︎ 0463-75-2626で、お電話、留守電、FAXでお受けしております。٩( ᐛ )و

 最近お問い合わせが多いので、11月3日のお山のママブログで、ご紹介させて戴きましたが、ママの長女のGrace Mahya (JAZZ vocal&pianist)が、
YouTubeを始めました。
グレース・マーヤで検索して、ポチっと(笑)押すと登録出来ますので、応援宜しくお願い申し上げます。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 詳しくは11月3日の『お山のママ』ブログをご覧下さいませ。٩( ᐛ )و

 
  全てのこと、感謝して…。♡♡♡

  ♡ お山のママより。
  

 

おはよう御座います。🎵

本日火曜日と明日の水曜日、コロナ菌対策、オゾン殺菌の為、お宿青山荘&きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。m(_ _)m

安全必要対策の為、御協力お願い申し上げます。


 YouTubeで、グレース・マーヤで検索して、ご登録戴きたくお願い申し上げます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 詳しくは、11月3日勤労感謝の日のお山のママブログをご覧下さいませ。

 応援宜しくお願い申し上げます。m(__)m٩( ᐛ )و


  全てのこと、感謝して…。♡♡♡

  ♡ お山のママより。

  おはようございます。

  ⬇︎昨年のお山のライブ仕様のポスターの写真です。


 
 今朝は最初に長女のJAZZ vocal pianistの、グレース・マーヤのYouTubeご登録のお願いです。m(_ _)m

  YouTubeのグレース・マーヤで検索して、是非ご登録お願い致します。m(__)m

  グレース・マーヤで検索して登録する処を押すと簡単にご登録できます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  ママもちょっと覗いてみましたら、なかなか面白いので皆さまもお楽しみ下さいませ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  初めの頃は鏡状態でカメラを置いていますので、pianoを弾く左手が手前に来ています。(笑)

  次は携帯二つを使い右手が手前に来る様になっています。(笑)

  悪戦苦闘中の初期の画像も、それなりに面白いのでお楽しみ下さいませ。

  今は着々とマイクやカメラ等の機材を揃えておりますので、もう少しすると格段に音は良くなるようです。

  世界中からもファンが増えて来て、7年間ドイツでピアノ留学した時、そこには多国籍の生徒との多くの交流があり、その時耳にしたロシア語の発音等もマーヤは覚えていた様で、世界中の方々からのコメントも来る様になって「一体あなたは何人なのですか?」と聞かれたりするようです。(笑)

  なかなか楽しい画像をお届けしておりますので、是非ご登録をお願い申し上げます。m(_ _)m

  お友達へのお声掛け応援も、宜しくお願い致します。٩( ᐛ )و


  お宿青山荘&きまぐれ喫茶、昨日から久しぶりにGeorgeさんもお手伝いにいらして下さっております。

  嬉しいことにはネ。🎵

  一昨日前からヒロ君もお手伝い下さっています。

  今年は、コロナの影響で、BBQオートキャンプが増えております。
いよいよ寒くなりますので、お宿青山荘では、コロナ菌対策として、お客様の安心を考えて、オゾン殺菌をさせて戴いております。

  更にホール付き本館を、1組のGroupだけに開放させて戴いておりますので、御予約お願い申し上げます。
☎︎ー留守電ーFAX  
お尋ね、御予約は、0463-75-2626です。

  



今日は、Grace Mahya のYouTubeご登録のお願いと、
青山荘&きまぐれ喫茶のcommercial(笑)をさせて戴きました。m(_ _)m
  全てのこと、感謝して…。♡♡♡

  ♡ お山のママより。

  

 おはようございます。🎵

 昨夜はBBQオートキャンプのお客様が多く、賑やかでした。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 夜空が澄んでいて、日々満月に近づくお月様をみあげ楽しむママです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 今朝のお日様の陽射しが美しい朝は、お泊りの皆様を歓迎して下さっているようです。

 素敵な連休中日になりました。🎵

 お宿青山荘&きまぐれ喫茶は、勿論🎵(笑)Open🎵させて戴きます。٩( ᐛ )و

 お立ち寄り下さいますせ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 全てのこと、感謝して…。♡♡♡

 ♡ お山のママより。


 おはようございます。♬

 今日から三連休♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 お宿青山荘&きまぐれ喫茶も、忙しくなります。
٩( ᐛ )و♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 「嬉しいことには、ネ🎵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

    
 ここ何日か、日没後1時間後位の三日月が、群青色のお空に美しく映え、大変細い繊月から始まり、輝く夜空に君臨しています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 コロナの影響で、空気が澄んでいるのでしょうか?或いはモヤが少ないのでしょうか?  

 群青色のお空に美しい三日月が神秘的に輝き、日々自然に夜空に眼が釘付けのママなのです…。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(╹◡╹)♡

 昨日心友のMrs.Cから沢山のラ・フランスが届きました。🎵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 マーヤが4歳の時からのママ友で、お互いの子供達からは、ジュンコママ、チヨコママと呼ばれていて、大切な友達を超えた家族です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♡♡♡

 お互い時々お店で、或いは想いが募った時等、さり気なくpresent をしたり、2、3カ月に一度、最低1時間はgirlstalkを致します。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(笑)

 アメリカ外交官夫人でしたミセスCは、heartfulな人柄と、本当に優しく親切で、ママが大変尊敬している心友です。

 お互い長い人生の中で、紆余曲折辛いときも幸せの時も、何時もママの一番近くで見守ってくれる、ママの心の友です。♡(╹◡╹)♡

 今日はまだ若いラ・フランスでコンポートを作ろうと、とっても楽しみにしているママなのです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♡♡♡

 それでは皆様今日は嬉しい三連休の第一日目です。

 多いに楽しんでお過ごし下さいネ🎵♪♡

 ママの小さな望郷、青山荘ビレッジで、皆様が安心してお過ごし戴けるよう、オゾン殺菌、アルコール消毒等々気をつけておりますので、お訪ね下さいませ。

 青山荘ビレッジは、神奈川の小さな心の故郷です。
(╹◡╹)♡





  全てのこと、感謝して…。♡♡

  ♡ お山のママより。


 




  おはようございます。♪♬

  今日は、施設のオゾン殺菌の為、青山荘&きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。

  コロナの感染者が増えております。

  お部屋の換気、湿度を上げ、加湿、マスク、手洗い、人との間隔を取る、等々、良いと言われていることは習慣にして、元気にお過ごし下さいますように。

  寒い日は、換気に、室温を上げて加湿をお忘れ無く。

  お宿青山荘(せいざんそう)は、御宿泊の皆様に安心して御宿泊戴けますよう、コロナ対策として、日によってオゾン殺菌日を頂戴させて戴いております。
今日もオゾン殺菌の為のお休みです.m(_ _)m

  ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。m(_ _)m
  


  全てのこと、感謝して…。♡♡♡

  ♡ お山のママより。