こんにちは。(^.^)

 先日「秦野市商工会祭り」にview café号も出店させて戴きました。

 曇り予報が、土曜日日曜日と夏日になり、沢山の方々がいらして下さいました。

イベントや露天やキッチンカーも出てそれは賑やかでした。


 view café号は初心者ですが、

『継続は力なり。』…。

思いがけず、【青山荘】(せいざんそう)や、【きまぐれ喫茶】をご存じの方がお声掛け下さり、大変心強かったです。٩( ᐛ )و

 更に何年振りかでお会いしたお客様にも何人かお会い出来て嬉しかったです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

 偶然にお会い出来た訳ですが、懐かしく嬉しい出会いでした。

これもキッチンカーのお陰です。


 60年前林間学校青山荘として夏休みだけ学校の子供達が登山をする時のお宿として両親が始めたのですが、その後林間学校が流行らなくなって継続が難しかなりました。

 そこで、春夏秋と、一般の方々もお泊めして、きまぐれ喫茶も誕生致しました。

 その危機を何とか乗り切って細々と続けて参りましたが、9年前に青山荘本館が積雪災害で潰れてしまい、迷いに迷ってやっと再建致しました。

 その後宮ヶ瀬道路が、何回も崩れてその間一本道の県道70号線が通り抜け出来なくなるアクシデント…。

 そして更にはコロナが始まり

お泊まりする方々が大幅に縮小されました。

 全く無くなった年もありました…。

 そんなこんなの上に、宮ヶ瀬側で大きな崖崩れが起こり四年間も通行止めを余儀無くされました…。

 遂に青山荘の第三危機が始まりました…。

 いよいよ経営が成り立たず…。

それでもママは青山荘は自然環境も良く、夏は避暑地となりますし、青山荘の湧水は、奇跡の水と言われる程の身体に優しい銘水です。

 やはり『この場所を残したい!!』との想いで、キッチンカーで何とかカバーしようと試み中なのですが…。


 そんなこんなと、慣れないキッチンカー営業とで疲れが蓄積されたのでしょうか(?)ママはとても疲れて眠くて眠くて起きられなくなりました…。

 今週ママはbirthday girlでしたが、初めてひとりでbirthdayを過ごしました。


 寂しいbirthdayになるかと想いましたが、それどころでは無く

(笑)眠くて眠くてそして眠くて、朝から晩までひたすら眠って過ごしております。


 今日は更に朝から時々起きますが、眠くて眠くて(笑)赤ちゃんの様に眠り続けております。

(笑)

 普通こんなに昼間寝ていたら夜眠れないと思いますが、差にあらず(笑)又々眠ってしまいます。

 どうやら?ママのbirthdayは来週に延期されたようです。(笑)


 さてさて又々眠りの国からお迎えが来たようです。(笑)

お風呂に入り、チキンライスでお腹がいっぱいになったからかも知れませんね。(笑)


 それでは、取り留めのないブログになってしまいましたが、今日はこの辺で…。


 お休みなさいませ。m(_ _)m


 全てのこと、感謝して…。♡♡


 ♡ お山のママより。