おはようございます。♫

 昨日の馬場道広場は、天気予報が曇り雨でしたので、いらした方々は少なかったのですが…。



 馬場道広場の地面の草は綺麗に刈り取られ、歩き安くなっておりました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 虫対策をして下さったのかも知れませんね…。
 
 ママはどうしても菜の花台と馬場道広場を比べてしまうのですが…。
 馬場道広場は車で来ると駐車場から大分坂道を上りますので、御御足の悪い方には大変ですが、到着すると水道もトイレも有り、とても自然な配置に椅子やテーブルがまばらに置いて有りますし、景色も楽しめますので、ご家族連れやグループが、ゆっくり楽しめる様にの想いが感じられる広場ですネ。

 ついついママは愛する菜の花台と比べてしまうのですが…。
 菜の花は弘法山より標高が高いので景色は良いですが、殆どが駐車場ですし、ベンチは並べて置いて有りますが、テーブルは無く、子供達が遊べる処は少ないです…。

 トイレは奥にあり、自動販売機も有りませんし、景色を見ても何の説明も有りませんし、菜の花台の名前も書いて有りませんから、
美しい景色を楽しんで戴きたいとの想いが伝わらないのが菜の花台を愛するママにはとっても残念です…。

 昨日は以前菜の花台で、view 
café号にお立ち寄り下さったお客様が5組程偶然馬場道広場でview café号に出会い、異口同音に「菜の花台止めて、弘法山になったの⁈」と…。(苦笑)
 「時々除いていたけど居ないし…。」
    「最後は確かお正月だった?あれから見かけないよね。」
     「菜の花台は自動販売機も無いし、蓑毛かヤビツ峠迄行かないとジュース一本買えないし、どうしてやめちゃったの?」
     「もう出さないの?ゴールデン ウィークにはやってるかと思ったけど…。」
  「アンケート良かったんじゃないの⁈」etc etc…。

     菜の花台フアンのお客様達からは異口同音同じ質問とお話しが出ますのでママの答えは「ママも解りません…。」です。(苦笑)

  多分ママが一番哀しいし残念に想っています…。

  ママは昔昔の菜の花台のパノラマのような美しい景色を覚えていますので、菜の花台の名称まで取り去られ、景色の説明やテーブルも無く、弘法山とつい比べて、何だか菜の花台が可哀想になります…。
 
  もう一つ感じたのは、人には作った方の想いがよくも悪くも自然に人々に伝わると言うことでした。
  ママも青山荘&きまぐれ喫茶、そしてview café号に、人手不足で、中々思うようには参りませんが、少しでも想いが伝わるよう日々精進して参りたいと想いました。

  ママの娘達も、助けて下さるスタッフの方々もそういった気持ちを理解して下さっているのが嬉しいママです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 全ての事感謝して…♡♡   
 
 ♡お山のママより。

追伸
キッチンカーで、一番困っている事は、キッチンカーBoxに、エンジンを点ける時にスイッチではなく紐で引っ張るのですが、何としてもママの力では点けられません。
 他のキッチンカーの方々やお客様やその場にいらした方々に助けて戴き今日に至っております…。
 感謝と共に、今後もママひとりの時には何方かのご迷惑になるかと心苦しく感じておりますが、宜しくお願い致します。m(_ _)m