こんばんは🎵

例年ですと青山荘は、一月中頃には大雪にみまわれますが、今年は幸いな事にまだ大雪にみまわれておりません。❗️

でもTVのニュースで、日本列島都道府県広い範囲での大雪で、多くの被害を放映されますと、心がポキッと折れます…。

雪景色はとても美しいですが、被害を考えてしまう昨今です…。

グレース・マーヤが、以前青森でのライブで、「Christmasは、White Christmas になりそうですね❗️(^.^)🎵」と言ったら、客席はシーン…。?
「あれ❗️❓。そうか‼️雪国では、大雪被害で、大変になるんだ‼️」と帰宅してから大反省していたことがありました。

朝昼晩、明け方と急激に変わる温度差は、身体にはかなりの負担になっていることでしょう。

冬になると冬眠する動物も多いですが、
わが家の家族やペット達も、どこか半冬眠状態で、勢いがありません。(-_-)(笑)

秋迄は、わが家のネコちゃんは、家族の帰宅時に足音を聞き分けるのか、ドアの直ぐ側迄来て「お帰りなさい。‼️」と、飛んで来たのですが、今や鍵を開け、呼んではじめてTiger歩きでのっしのっしと現れ、
トロントした目で近づくて来て座り、先ずは大欠伸❗️(笑)

金魚達も、動きが少なく、ピタッと動かなくなると不安になり、金魚鉢をノックして、息をしているか、確かめたり致します。(笑)

寒がり屋のママは「寒い冬の間は完全冬眠したいな〜🎵」と、思う日々です。(笑)

皆様も、暖かくしてお過ごし下さいませ。(^.^)

お山のママより。