こんばんは🎵

台風は去りましたが、台風一過のスカッとした空気と青空とは参りませんでした。

青山荘の河原は、台風9号の影響で、大荒れ状態です。

木曜日青山荘に参りましたら、既にMr.P が、川遊び(笑)をしておりました。
中州が出来た河原も、川の池も、Mr.P の手に掛かると、荒れた河原が直ぐさま変わり始めました。*\(^o^)/*
今や河原のMr.は、青山荘の河原を知り尽くしていますね。🎵

それにしても、大型大雨台風が去った後の青山荘の河原としては、まだまだ良い方ですね。🎵
Mr.Pが、今迄コツコツと手塩にかけて来て下さったお陰です。

「感謝。」m(_ _)m

何年か前の雨台風の後は、河原は壊滅的でした。>_<
あの時は、ママも河原を見て言葉を失い、かなり落胆致しました。

その時お隣のボスコキャンプ場さんでは、橋が三箇所流されたとか、>_<「青山荘さんどころでは有りませんよ。」
当時のキャンプ場支配人の方に言われ、慰められ、何とか気力を振り絞ったことを想い出しました…。

その時と比べれば、今回の河原の被害はこの程度で済んで、感謝しなければなりませんね。🎵

Mr.は、折角手塩にかけた河原でしたので、落胆なさっていらっしゃるかと思いましたが、もう既に河原復興イメージが出来ていて、工程表が頭にお有りのようでした。!!
Mr.P とお話ししていたら、すっかり安心したママでした。🎵(o^^o)

金曜日、ランチタイムの後、ママはS姫のピアノのミニ発表会の為、早目に喫茶を後にさせて戴きます…。m(_ _)m

ヨーロッパツアー中のグレース・マーヤは、イタリアに行く予定がキャンセルになり、イギリスに居て、大地震に巻き込まれなくて済んだようです。
メールでお友達のイタリア人の方と、連絡が取れない事を心配しておりました…。

世界中で、天災や人災が行ったり来たり…。

こんな時には、不安の種が芽を出し、育ち始めますが、天を仰ぎ、希望の欠片を拾い集め、皆んなで頑張らなくてはなりませんね。

お山のママより。