おはようございます。🎵

昨夜から、かなり雨の音が大きくなりました。これで湿気が取れると暑さが戻っても、過ごし易くなるのですが…。

ママのお家のお庭に、小玉すいかが一つ彗星のごとく現れました。(o^^o)
7月初旬に農協から苗を買って、マーナが植えました。
その後特別な事もしませんでしたが、先日気付いたら、ソフトボール位の大きさで、発見されました。🎵

胡瓜はかなり大きくなった物が二本収穫されました。*\(^o^)/*
更にシシトウが三本等、なかなかです。🎵(笑)
小玉すいかは、まるで期待しておりませんでしたので、嬉しい驚きでした。*\(^o^)/*

さてさて問題は、収穫時期です。
小玉すいかの大きさも様々で、早過ぎても遅過ぎても…と考えると、益々収穫時期が分かりません。>_<

これはもう、ご迷惑を承知の上で、野菜作りのプロフェッショナル、お隣の奥様のアドバイスに従わせて戴こうかと、思っております。🎵

何と言ってもわが家で初めての小玉すいかの収穫ですから、経験0の家族の決定で、失敗したら悔いが残りますからね。(笑)

例え失敗したとしても、お野菜作りのプロの決定なら、諦めがつくと言うものです。🎵(笑)

ママはカラス等の天敵にも気を配らなくてはなりません。!!
「キッパリ、キリリ!!」
カカシ作りの経験はありませんが、カカシ等も必要なら作らなくてはなりませんね…。

素敵な物を手に入れると、心配事が増えるようです。(笑)

本日きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。

この雨のお陰で、小玉すいかは美味しく育ち、ママは涼しく過ごせそうですね。🎵

お山のママより。