Q. ヘナ染めの施術時間はどのくらいかかりますか?

A. ヘナ染めだけで約3時間くらいです。染まりやすさで多少前後いたします。初回の方は長めになります。

 

Q. ヘナ染めは髪にダメージを与えますか?

A. ヘナ染めは髪にダメージを与えることはありません。

髪に対してはハリとコシを与えます。頭皮も健やかに保ち

ヘアスタイルのボリュームアップになります。

Q. ヘナ染めのアフターケアはどのようにすればいいですか?

A.石油系商品は避けて、髪と地肌に優しいシャンプーやヘアケア用品をお使いください。

マイスターではヘナで染めた髪や地肌に優しいシャンプーやヘアケア用品をご用意しています。基本的にそれらをお勧めしていますが、お客様の髪質によってオススメするアフターケアが異なります。


Q. ヘナ染めを繰り返すと、髪にどのような影響がありますか?

繰り返し染めることにより、色が濃く入ります。

また髪に対してはハリとコシを与えます。頭皮も健やかに保ち

ヘアスタイルのボリュームアップになります。

 


Q. ヘナ染めは敏感肌の方やアレルギー体質の方でも安全ですか?

アレルギー体質の方でも、パッチテストを受けて頂いて、問題なければ染めることができます。


Q. ヘナ染めは他のカラーリング剤と併用しても問題ありませんか?

ヘナは天然100%なので、ほかの化学物質入りのヘアカラーとの相性は良くありません。ヘナのみで染めている方とヘナと他のヘアカラーを併用している方は髪の美しさに差が出てしまいます。


マイスターはヘナ歴20年以上の実績と経験で、自然な髪の美しさを追求します。

 

ヘナに関してはこちらもどうぞ

美容室マイスターは、ヘナ染めをしている美容室です。 | 美容室マイスターの愉快な仲間たち (ameblo.jp)

 

ヘナ染めのメリット・デメリット | 美容室マイスターの愉快な仲間たち (ameblo.jp)

 

さらに詳しく知りたい方は、ご来店時にスタッフにお問い合わせください。

 

マイスターはヘナ歴20年以上の実績と経験で、自然な髪の美しさを追求します。

 

 

美容室マイスター

神奈川県相模原市南区東林間5-2-2 田辺ビル101

 

ご予約やお問い合わせはこちらへどうぞ

TEL 042-748-8984

 

(@beautysalonmeister) • Instagram