ヘナ染めのメリット・デメリットをご紹介します。

 

メリット

 

自然な髪の色

 ヘナ染めは天然の染料であり、髪を自然な色に染めることができます。白髪の方は自然な色味を実現し、自然美を引き出すことができます。

 

髪への優しさ

ヘナは髪に優しい染料として知られており、髪にダメージを与えません。髪の毛を保護し、健康的な髪に導いてくれます。

 

補修効果:

ヘナには髪の補修効果があり、髪の毛を補強し、ハリとコシを与えます。傷んだ髪を補修しながら染めることができます。

 

長持ちする色合い

 ヘナ染めは2度、3度と重なると色持ちが良く、染めた髪の色が長期間持続します。他の染料に比べて色落ちしにくいため、持続力のある色合いを楽しむことができます。

 

天然成分の使用

ヘナは植物天然の染料であり、化学物質を含まないため、肌や頭皮に優しいです。アレルギーや刺激のリスクが少なく、自然派志向の方におススメです。

 

デメリット

 

黒髪を明るくできません

ヘナ染めは自然な色合いを実現するため、鮮やかな明るい色への染まりには向いていません。明るいカラーやファッションカラーをご希望の場合は、他の染料を検討する必要があります。

白髪にはオレンジやブラウン系の自然な色に染まります。

 

染める時間が長め

ヘナ染めはほかのカラーより染める時間が長く必要とします。

本を読んだり、リラックスした音楽を聴いたりしながら、心地よい時間を過ごして頂いています。

 

初回はパッチテストが必要

お客様の安全を第一に考えています。初めてのヘナ染めでは、パッチテストを行っています。パッチテストは耳の裏側にヘナを少し付けされていただきます。5分ほどで終了いたしますので、ご予約は無くても大丈夫です。

 

ヘナのメリット、デメリットのご紹介でした。

さらに詳しく知りたい方はスタッフにお問い合わせください。

 

マイスターはヘナ歴20年以上の実績と経験で、自然な髪の美しさを追求します。

 

 

美容室マイスター

神奈川県相模原市南区東林間5-2-2 田辺ビル101

 

ご予約やお問い合わせはこちらへどうぞ

TEL 042-748-8984

 

(@beautysalonmeister) • Instagram