マイスターでよく聞かれる質問に対するお答えその1です。

 

Q. ヘナ染めの色はどれくらい持続しますか?

 

A. 約一か月から一か月半くらいです。

そのころになると、根元から白髪が生えてきますので

根元を気にする方が増えてきます。

 

Q. 白髪はヘナ染めでカバーできますか?

 

A.はい、白髪のカバーをすることができます。

ただ、黒髪を明るくすることはできません。

ちなみにマネージャーはかなり白髪が多いですが

暗めのブラウンで染めています。

 

Q. ヘナ染めの色味は希望通りの色になりますか?

 

A. 白髪の割合とヘナの色により、出方が変わりますので、スタッフにご希望の色味をお伝えください。

 

 


Q. ヘナ染めは他のヘアカラーと比べて安全ですか?

 

A. 一般的なヘアカラーは髪が痛むだけではなく、頭皮を傷めたり、かぶれや激しいアレルギー反応(アナフィラキシーショック)を起こすことがあります。

ヘナは髪や頭皮を傷めず、健やかに保つことができます。

ヘナの場合はアレルギー反応が出ても、かぶれや激しいアレルギー症状が出た方はいませんでした。

 

ヘナに関してはこちらもどうぞ。

美容室マイスターでヘナを染める場合のよくある質問2 | 美容室マイスターの愉快な仲間たち (ameblo.jp)

 

 

さらに詳しく知りたい方は、ご来店時にスタッフにお問い合わせください。

 

マイスターはヘナ歴20年以上の実績と経験で、自然な髪の美しさを追求します。

 

 

美容室マイスター

神奈川県相模原市南区東林間5-2-2 田辺ビル101

 

ご予約やお問い合わせはこちらへどうぞ

TEL 042-748-8984

(@beautysalonmeister) • Instagram