【WEP2】 もうちょっとコイツを聴け!! その5 | 酒と泪と男とヲタ芸

酒と泪と男とヲタ芸

いい年したインディーズアイドル好きのオサーンが、酒に飲まれつつ日常を語ります。

うっかりしてたら8月が過ぎておりました…。
9月に入ってなお忙しい、Benjaminです。


さて、8月のWest Eight Prince Ⅱの「コイツを聴け!(仮)」は
南野陽子さんを取り上げておりました。
通称・ナンノでございます。

ナンノこれしきっ!で有名ですねw

個人的には、ナンノ=富士通のパソコンというイメージが。
FM-7、FM-NEW7、FM-77、FM-TOWNSくらいまでの
イメージキャラクターだったような。
TOWNSは欲しかったですね~。
初めて、CDーROMを搭載したパソコンでした。

結局、PC-9801を買ってもらいましたが←

「はいからさんが通る」辺りでトップアイドルの仲間入りしたかな~??
「トラブルメーカー」が好きでした。
可愛かったんですよ、歌ってる姿がw

その後、音楽番組の衰退とともにアイドルとしての活動も縮小していきますが、
気付いたら女優業を営んでおりました。

今でも、年齢の割には若くいらっしゃる。
当時、小中学生だった自分が、
いいオッサンになった今でも、
間違いなくナンノはアイドルです。

職場から富士通のPCが無くなってしまい、
ちょっとおセンチ入ったBenjaminからは以上です。