愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

三重県からお越しのS様の2台のお車にスピーカーとDSPの取り付けを行いました。

まずは新型フォレスターです。

 

純正オーディオからDSPへとつなげます。

 

お選びいただいたDSPはゴールドホルンGDT42になります。4Chアンプ内蔵6ChDSPです。

30WのAB級アンプ、ブルートウースオーディオ対応、RCA出力にも対応。多くのお客様がお選びになる仕様となっています。

サイズもコンパクトで音質も嘉、お勧めです。

 

そこからキッカーKSS6704 2ウェイスピーカーにつながります。バッフルはメタルバッフルを使用。

 

デットニングはスタンダードコースをお選びいただいてます。キッカーKSS6704はスピード感もあり軽快な音楽再生

、ツイーター―は癖なく、個人的の好きなスピーカーです。

 

ツイーターはダッシュ内の純正位置に取るいつけました。

 

見た目は純正のままですがDSPの導入の効果で純正オーディオでhあ再現できない音域、空間が出来上がりました。

聴くジャンルの多いS様に楽しんでいただける仕上がりとなりました。

 

そしてS様の通勤車のスペーシアカスタムは2年前のにスピーカーとウーハーを取り付けさせていただいて以来のシステムUPになります。

 

当時取り付けたスピーカーはドイツブランド グラウンド ゼロGZRC-165.2SQ-IV

です。

 

スペーシアも純正オーディオをメインでDSPに入力し、音を整えていきます。

 

 

お選びいただいたDSPはフォレスター同様のゴールド ホルンのGDT68Proになります。30W×8Chアンプ搭載の10ChDSPモデルです。

 

8Chモデルを選択という事でフロント3ウェイ化していきます。

以前はツイーターはダッシュ上に貼り付け固定と簡易的に取り付けていました。スコーカーGZUF 60Q-Aを追加してピラーに埋め込み加工を行い、S 様のご希望で赤色の生地で仕上げました。最近はお値打ちなスコーカーのラインナップが多く、また多ChDSPのおかげで比較的フロント3ウェイ化がやりやすくなっています。今回のスピーカーも10万円以下の3ウェイシステムです。

 

視覚的にもたのしめます。比較的お値打ちな3ウェイシステムですが、音の厚み、解像度UPで思わず笑みがこぼれます。

 

以前に取り付けた鳴りの良いイートンのチューンナップウーハーはトランク内に設置しています。

完成の音にS様驚き、大変満足いただきました。

これからカーオーディオを組んでみたいとお考えの方はマイスターへご相談ください。あなたに合ったシステムのご提案で

オーディオの楽しさをお届けします。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)