愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

A様のエクストレイルにオーディオの取り付けを行いました。新型のトレイルのへのオーディオ取り付けは初めて

の楽しみです。

 

まずは純正BOSEシステムの解析から始め、信号を取り出します。

 

 

そして昨日に紹介したばかりのお薦めDSPの、DSP610ABに信号を入れます。今後フロント3ウェイにしたいとの事で

したので最適な商品です。ですので、あらかじめ3ウェイ分のスピーカーケーブルも引き回しておきます。

 

ミッドレンジはA様の指定でカロッツェリアTS-Z172PRSを取り付けます。既に10年以上前のモデルです。

個人的に大好きな、カロッツェリアらしくない音のスピーカーです。取り付けにはワンオフバッフルでがっちリ

と固定してます。

 

ツイータ―はドアミラー裏に加工取り付け、普段はあまり載せていない加工途中の画像です。

完成はこの様な仕上がりです。

 

 

操作性の良いディスプレイオーディオ! 音はまずまず!

 

純正の音はまずまずの為に、DAPも使用させています。

で、、、上記の2ウェイシステム完成後にすぐにスコーカーのオーダーをいただきピラーへ加工取り付けを行いました。

TS-Z172PRSへのスコーカーとなれば同ブランドのTS-S062PRSとなりますが、あえてブランドMIX!!

ブラムのFRS 3N50を提案させていただきました。近い音色と、解像度、音の濃さを狙いお薦めしました。

完成のおとは2ウェイ時とは全く別物です。3ウェイの良さ存分に発揮できました。A様には大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)