愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

N様の新車ジムニーにサイバーナビ、オーディオの取り付けを行いました。未だ納期のかかるほど人気のジムニーです。

乗っていて楽で楽しく、カッコよいので納得ですが。オーディオの音はドアに12Cmのフルレンジスピーカーのみ

と高音質には程遠い音です。そこでN様は初めてのカーオーディオを組んでいきます。

 

まずナビは音質、性能と申し分のないサイバーナビをベースに音作りします。

サイバーナビからはμデミションのプロセッサーDSP610ABを取り付けました。AB級アンプ搭載で

比較的リーズナブルながら音質はなかなかのDSPです。10Chアンプ、内蔵で、2Ch分は80W×2で使用できる、またブリッジ接続で240W×1を使用できる等、様々なシステム構成が可能というのはうれしいですね。

 

DSPから繋がるスピーカーはブルム―ンオーディオRX165です。見た目のカッコよさと音質で決定!

せっかくなのでカッコよいグリルアピールでアウターボードでの取り付けです。

 

ツイータ―はピラー埋め込み加工しました。

音質でスピーカーを選ぶのはもちろんですが、見た目も重要なポイントですね。

いつも目にするツイーターは目でもオーディオを楽しめます。

 

 

シフトと手前には専用コントローラを取り付けました。その他画像はありませんがキッカーのサブウーハHS10取り付け、

も行い初めてのカーオーディオとは言えボリューム満点の内容です。

完成の音にN様は大満足いただけました。やはり普段聞こえなかった音数の多さ、目の前に存在するアーティストの歌声

と鳥肌ものとの感想です。N様ありがとうございました。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)