愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

O様のレクサスRXにアンプの取り付けを行いました。少し前に他店でDSP,スピーカー、ウーハーと取り付けられていました。

そのシステムへヘリックスのMアンプをM-FOUR (100W×4)アンプを2基取り付けます。

 

 

既に取り付け済みのプロセッサーはサイアコHSA-800OPTです。コスパ抜群のプロセッサーブランドですね。

シート下の位置からトランク内に移動しM-FOURへ繋がります。繋がるフロンt歩スピーカーは

イートンPRS-165.3 3ウェイスピーカーセットで、68000円とはお値打ちスピーカーです。4Chのうち2Chでツイーター、スコーカーをパッシブネットワークで接続し、もう2Chでリアスピーカーを鳴らします。

 

 

もう1基のアンプでミッドレンジをブリッジ接続、センタースピーカーはHSA-800の内蔵アンプ使用。

そしてHSA-800からの1Ch出力をウーハーへ接続しました。

 

ツイーターは水出にいピラーに埋め込まれていました。スコーカーはダッシュ内の純正位置に入っています。

 

ウーハーはアンプ内蔵パワードウーハーのイートンMOVE400ARです。デザインも良く、しっかりと鳴ってくれます。

 

 

使い勝手を優先してDAPをブルートウースで純正オーディオにつなげています。

取り付け後のセッティングでO様の気になっていた部分を大幅に改善出来て気に入ってていただけました。

後日、オーディソンのブルートウースレシーバー B-CONを取り付け、DSPにデジタル入力させ、更に音質UP!

ただここまでのシステムとなるとスピーカーが物足りないのが顕著に感じられます。そのあたりはO様も感じられたようです。

次のシステムUPではワンランク上の3ウェイに変更し、リアスピーカーは接続せずにパッシブネットワーク無しの3ウェイ

構成をお薦めします。O様ありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)