カーオーディオ - マイスターサウンドミーティング (jimdofree.com)

 

 

 

 

先日の10月22日(日)トヨタスタジアム東イベント広場にてマイスターサウンドMT 2023を開催しました。

マイスターサウンドMTは5年振りの今回で10回目となります。気にした天候も秋晴れでとても心地よいイベント日和となりました。マイスターのお客様を主としたイベントで今回のエントリー台数は41台です。

 

 

マイスターサウンドMTの内容はの目玉の一つサウンドのコンテスト!その審査を行っていただくのは

オーディオ、ビジュアル評論家の長谷川 教道先生です。開会式でのご挨拶!

 

 

皆さん真剣な表情ですね。今回は20名の方が初エントリーと負いう事もあり緊張感が漂っています。​​

 

長谷川先生の審査終了後は的確なサウンド評価とアドバイスをいただけます。

今後のシステムUPの参考になりますね。

 

 

代表の佐藤も、客様と一緒にコメントを受け、今後のインストール、調整のヒントを得ます。

 

 

そして協賛いただいた各メーカーさんのデモカーの試聴ができるのもこのイベントのよさですね。

ご紹介します。 ディナウディオ、モスコニ、ヴェンチャーオーディオ等を取り扱っている佐藤商事さんです。

デモカーはワーゲンパサート!

​​​

 

こちらはモレル、ARCオーディオ等を取り扱っているジャンライン&パートナーズさんです。

デモカーはBMW 2シリーズ!

 

こちらはオーディソン、ブラム等を取り扱っているトライムさんです。

人気のブルートウースレシーバーのB-CONをし搭載したワーゲンゴルフ!

 

こちらはDLS,シンフォニ等を取り扱っているフェリース ソニードさんです。

シンフォニのアンプ、スピーカーのハイエンドを搭載したでモカーはプジョー308!

 

こちらはロジウム端子、パーツを開発販売のF2ミュージックさんです。

今回はデモ機にてカーボンナノチューブの導電性を比較試聴されていました。かなりのお客様がその効果に驚かれていました。

 

こちらはウーハーといえばキッカー!! キッカーを取り扱っている寿通信機さんです。サブウーハーを気持ちよく体感できるデモカー、カローラスポーツ!

 

こちらはサイアコDSPを取り扱っているコンフォートさんです。純正スピーカーと異例のデモカー!

①純正システム! ②サイアコDSP接続(無調整)③サイアコDSP(調整済み) ④ ③にサブウーハー追加で調整した

4パターンの比較可能で、サイアコDSPの魅力を感じられるヤリスクロス!

 

家族連れで参加された方もいらっしゃいます。

 

 

当日はイベントエントリーの方のほかに一般来場者も多く来場いただけました。

来場時にアンケートを記入頂ければ、イベント参加可能です。県外からの方もちらほらで100名近くの

方が一般エントリーとして参加いただけました。

本日はマイスターMTの模様を案内しました。また後日に続きをブログUPします。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの