愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

B様のカングーにルーフデットニングを行いました。5年ほど前にオーディオ一式を組んでいただいております。

今回はオーディオへの効果もですが、雨音の不快な音を軽減すべく、ルーフでっとにオングを行います。

派手さはないシンプルな」カングーですが、細かな部分までドレスアップされているお洒落なお車です。

 

まずは天井の内張りを取り外してデットニング材の密着度を上げるために脱脂を徹底的に行います。

天井の取り外しは構造的に簡単ですが、サンバイザーのクリップの取り外しにえらく時間を取られました。取り外せた時点で

再利用不可の状態でした。すぐにディーラーにパーツ注文するも国内に1個の在庫のみとのことです。

色々と調べてみると、バイザークリップが再利用できないのは、あるあるの事らしくある意味ホッとしました。

この時期は制振材の密着度が落ちるのでヒーターガンでしっかりと温めて張り込んでいきます。

 

そして断熱効果も高い吸音シートも張り込んでいきます。施工後のルーフは不快な雨音は皆無で快適性は大幅UPとなりました。

 

 

ルーフデットニングの効果はオーディオにも大きく効果を発揮します。画像はB様のスピーカーです。

ストラーダナビからヘリックスDSP、イートンアンプへとつながり、ヘリックスの3ウェイスピーカーといった

システムです。

 

快適になったカングーで新たに楽しいカーライフが遅れますね。

B様ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)