愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

昨年の4月にオーディオをくんでいただいていたS様のWRXのオーディオに手を加えていきます。

その時の内容は過去のブログをご覧ください。

スバル WRX カロッツェリアTS-Z900PRS、サイアコDSP取り付け! | Meister blog (ameblo.jp)

 

 

まずはZ900PRSのハイレンジユニットをピラーに埋め込み加工を行いました。ピラー加工を行うことで反射音を抑え、ステレオイメージが良くなります。また低位の安定性UPと明らかに出音がかわります。それと見た目の恰好良さで満足度も上がります。

 

 

そしてミッドレンジはアウターボード加工を行いました。Z900PRSにはグリルが存在しないために今ユニットの保護にはTS-Z1000RSのグリルを使用しました。

アウターボードは黒レザーで仕上げています。アウターボードにする効果は言うまでもなく、セパレーションUPでハイレンジユニットとの音の繋がりは一気に向上しスピーカーから音が出ている感じはせずに、ダッシュ上にフォーカスの定まった音像が現れます。この辺りがカーオーディオ面白いところです。

 

そして今回新たなユニットも導入しました。サイアコのデジタルオーディオプレーヤー MBH-200です。使い勝手の良いコントローラにはマイクロSDを挿入可能!コントローラとつながる本体にはUSBメモリーを接続できます。本体からはデジタル出力可能です。車では使いにくいDAPからの乗り換えにとてもお薦めのプレーヤーです。肝心の音質は言うまでもなく高音質です。

完成の音にはS様大興奮でした。さらにカーオーディオにのめりこんでいきそうですね。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)