愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

 

I様のBMWI3にオーディオの取り付けを行いました。海外赴任の為に約12年ぶりのご来店でした。

ありがとうございます。I3はBMWのコンパクトな電気自動車です。なかなか目にする事が少ないお車で

マイスターでは初めての施工となりどの様な構造かワクワクします。

 

 

 

ダッシュ上にあるのはモニターのみのディスプレイオーディオです。メカ部を持たず、ブルートゥース、ラジオ、USBのメディアに対応してます。

 

 

 

ヘッドユニットとなるアンプはセカンドシート下にあります。そこからスピーカーへ繋がる出力信号を取得していきます。

 

 

そして音質のクオリティーUPに欠かせないプロセッサーはサイアコHSA-800OPTです。

比較的消費電力が低く、コンパクトサイズはI3にぴったりのプロセッサーと思います。

こちらもシート下に設置しました。

​​​​

 

スピーカーの配置はダッシュ足元奥にミッドウーハーがあります。こちらにインナーバッフルを作成し

6インチユニットを取り付けました。

 

 

プロセッサーから繋がるスピーカーはフォーカルの3ウェイモデル。ES-165KX3をお選びいただきました。 本来純正はドア中央に4インチフルレンジが取り付けられていますが音の繋がりを考慮してピラーにスコーカーろツイーターを埋め込み加工を行います。画像は加工前!!

 

 

加工後はこのような感じです。存在感バッチリ!良い音が期待できそうですね。完成の音はダッシュ上に広がる音場は細かな音まで再生しており、また力強く音楽が楽しめる仕上がりです。ダッシュ足元のミッドウーハーの位置(理想ではない)もプロセッサーのおかげでスコーカー、ツイーターとも無理なく繋がりました。I様にはとても満足いただけました。これから楽しいカーオーディオライフをお過ごしください。ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)