愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

M様のお車アウディTTにオーディオの取り付けを行いました。

あまりにもの音の悪さに愕然とされマイスターにご来店いただきました。乗って楽しめるお車でもオーディオの音が悪いと気分も乗りませんね。

ヘッドユニットは純正ナビを使用します。ナビ交換も音質UPの方法ではありますが、今回はプロセッサーを取り付け、

音質UPをしていきます。そこでお選びいただいたプロセッサーは、先日も紹介したμデミションのDSP610ABです。

設置はトランクト内の収納スペースに取り付けました。

 

お選びいただいたスピーカーはブラムのユニットでミッドレンジはES6.85、ツイーターはTSM-MG45の2ウェイセットになります。ミッドレンジはバッフルをワンオフ作成でがっちり固定します。

 

 

デットニングで行うことでスピーカーの能力をよりよく発揮出来ます。そして音のレスポンスUP!セパレーションUPでツイーターとの繋がりは格段に上がります。カーオーディオではデットニングは必要不可欠ですね。

 

 

ツイーターはダッシュ上に固定しました。

 

またリアシートサイド部にはブラムのコアキシャルスピーカーを取り付けました。

 

トランク内には鳴り抜群のチューンナップウーハーのキッカー HS-10を取付けました。

これらのスピーカーをプロセッサ―でコントロールします。ミッドレンジは出力大きいCh9/10を使用して

接続してます。 完成の音にM様には大変喜んで頂きました。細かな今迄聞こえなかった音、空間を感じて頂きました。M様ありがとうございました。 後日もう一台のお車にもオーディオ取り付けの予約頂きました。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)