愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

N様の新車アルファードにオーディオの取り付けを行いました。

純正オーディオの音が宜しく無い事をご存知の様で、納車すぐに良い音のアルファードにしたい事から早めのご相談をいただいてました。何度かの相談の上コスパ抜群のシステムを組みこんでいきます。

まずは発売間もないサイアコプロセッサーのNEWモデル、HSA-400-31OPTです。

従来のHSA-300-31OPTの音質UPモデルになります。4Chアンプ内蔵の6Chプロセッサーといった内容は

一緒ですが。アンプのスペックがかなりUPされました。300-31モデルは定格30W×4です。それに比べて400-31モデルは電源をバッチョクを必要として出力は定格50W×4となってます。この差はとても大きいです。

 

取り付けたスピーカーはカロッツェリアの人気モデル、TS-Z900PRSになります。

アンプは4Chの内ミッドレンジで2Chを使用し、ハイレンジユニットはパッシブネットワークを使用し2Chで鳴らします。

700ミッドレンジはメタルバッフル、Dバッフルを使用してガッチリユニットを固定します。

ハイレンジユニットはダッシュ上に貼り付け固定としました。ユニットの存在感もあり明らかな音質UP

は車に乗る喜びを増してくれます。完成の音に、N様も満足いただけました。このZ900PRSは

とても魅力的なユニットです。底力あります。まずはエージング経過の音の変化が楽しみですね。

N様ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)