愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

定期的にシステムUPをされるS様のアルトワークスです。今回は軽カーの悩み所である電源強化を行います。

装着されてるバッテリーも高性能で可能な限り容量UPしてはいますが更に効果的にオーディオ機器に供給したいと思います。

以前からこの課題は攻略したいとお考えで、今回手を加えていきます。

 

S様のシステムはDAPを使用しヘリックスDSP-PROMKⅡ→カロッツェリアS-A99Xの4chアンプでツイーター、スコーカーを

駆動します。そしてもう一基 RS-A99Xでミッドレンジ、ウーハーを鳴らすシステムになっています。

どう考えても軽カーのバッテリーではアンプの能力発揮は難しいですね。

そして取り付けたのはオーディオテクニカの安定化電源(パワーレギュレター)AT-RX100になります。

車の不安定に変動する電圧をAT-RX100で設定電圧に一定化させます。また車両に多く発生する電気ノイズを切り離すことで

ノイズの混入と機器を正確に動作させます。

 

 

 

それぞれのアンプにAT-RX100を取付けました。シート下クリアランスギリギリで取り付けできました。

 

今回のシステムUPで音の変化は明確です。今までより、更に細かな音まで再現でき、解像度が上がり、音が生き生きしてます。

こういった変化を感じる瞬間が毎回楽しみです。

音楽を更に楽しめる内容となりました。高級車で純正オーディオを聴くよりは、軽カーであっても贅沢なオーディオシステムで音楽を楽しむ方が何倍も楽しいカーライフになりますよ。高級車で贅沢なカーオーディオであれば更に良いですが、、、

 

 

そしてバッテリーには効果絶大と人気の商品、サードテクノロジ― basis BT/baisisBT+

を取り付けました。こちらはオーディオの音質UP/SNのUPにも高効果ですが、車両の電気効率が確実に変化して車が

軽くなったかの様に走りが変わります。マイスターのお客様の多くが装着されており効果が高いとの感想を多くいただいています。自信をもってお勧めできる商品です。気になった方はマイスターにご相談ください。

S様今回もありがとうございました。

サウンドエレメント キャンペーン開催中です。

興味のある方は是非!!お試し取り付けも可能です。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!