愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

 

M様 アルファードにスピーカーの取り付けを行いました

M様の以前のシステムは過去のブログをご覧ください。

アルファードにBA-labo キャパシターKsとサードンテクノロジーACPの取り付け!! | Meister blog (ameblo.jp)

 

という事で約1年半どの様なスピーカーを取り付けるか悩みに悩み決定したユニットは

個性的で圧倒的な音質なユニットを多く発売するVENTUREAUDIO(ヴェンチャーオーディオ)です。

ツイーターはDD-ONE 独自のAGCコーン採用の1.5インチユニットです。ユニットはピラーへ加工取付けを行っています。

M様の希望(拘り)であえてユニット固定面を大きく取りました。

 

 

 

ピラー加工された画像では解らないDD-ONEの音質の所以はこのユニット構造です。

まさに目にできているのは氷山の一角ですね。

DD-ONE:1.5インチ AGCツイーター

 

そしてミッドレンジは同ブランドDD6.5をアウターにて加工取り付けを行いました。圧倒的な中低位域の解像度は一聴で

その違いを感じ取れます・

 

 

 

DD-6.5もツイーター同様に強力なマグネットを要し、音抜けの良いバスケットとただならぬ外観です。

取り付け直後は肩透かしを食らった感じでしたが時間の経つにつれどんどん音に変化が表れてきました。

今後のエージングに期待に胸が膨らみます。自ら音質調整にチャレンジするM様には大変喜んで頂きました。

この数週間後ウーハーのご注文も頂きました。M様ありがとうございました。

6.5インチAGCミッドバス

 

 

そのヴェンチャーオーディオのスピーカーが現在マイスターで試聴できます。

DD-BE1.5(ベリリウムツイーター) とDD7SDの2ウェイセットです。かなりハイエンドなユニットとなりますが、一聴の価値はあります。

 

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)