K様の奥様のジムニーにナビ、スピーカー、ドラレコの取付けを行いました。

納車後マイスターに直行していただきました。

 

画像はK様のランクルのもので、K様自身もカーオーディオを楽しまれていてその喜びを奥様にもとの事です。

 

 

ナビはカロッツェリアAVIC-CL910をネットワークモードで接続し2ウェイマルチシステムにします。

サイバーXの音質はもちろんの事ですが通常のサイバーナビもかなり音質的に良いですね。結構レベルの音で驚かれる方も多いサイバーナビです。

サイバーナビを使うのであればやはりネットワークモードがお勧めです。

スピーカーはキッカーKSS6704です。

ジムニーは通常5インチサイズが丁度よく、もし6インチを取り付けようとすると取り付け可能なユニットは少ないです。

KSシリーズはマグネットサイズが小さく音質的にもお勧めできます。

 

 

 

またジムニー専用のアルミバッフルを使用して無加工で取り付けました。

精度も良くガッチリ固定出来ます。

5インチと6インチとでは低域再生力に違いがあります。

この1インチの差は大きいですね。

 

 

ツイーターはピラーに加工取り付けを行いました。

見た目も恰好良く、音質的にも大変効果が高い取り付け方法です。

 

 

その他作業としてカーフィルム、ドラレコの取り付けも行ってます。

ドラレコはユピテル、SN-TW77d 画面付き前後モデルのドラレコです。

安心、快適なジムニーの完成です。

K様ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)