N様のヴォクシーにDSPとスピーカーの取り付けを行いました。

 

大画面で使い勝手は良い純正ナビですが、調整個所も少なく音質は音楽を楽しめるレベルではありません。

お若いN様はその辺りは敏感に感じられてる様です。

そこで今回取り付けたユニットはまずサイアコHSA-300-31 4Chアンプ内蔵のDSPで、ブルートゥ―スオーディオが再生できます。かなりのコスパの良い商品です。

コンパクトサイズでシート下に設置しました。

スピーカーはDLS RCS6.2になります。

 

ドアの大きいミニバンのヴォクシーはデットニングを行うか、行わないかの差はかなり大きく表れます。

 

ツイーターはダッシュ上に貼り付け取り付けとしてます。

今回はスピーカーの交換も行ってますがDSPのみの取り付けでDSPに音を通すことで音が鮮明になり同

ナビヘッドの音とは感じられない変化があります。

まずスピーカーを交換するか、DSPを導入するかお車によりますが、

音質UPの効果は大きく通勤、ドライブが楽しくなる事間違い無しです。

N様ありがとうございました。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)