Y様のアルファードHVにオーディオの取り付けを行いました。

メインのユニット等は乗せ換えですが、せっかくなので一部ユニットを変更してレベルUPをしていきます。

永くお使いいただいているスピーカーは初代カロッツェリアRSスピーカー!!ハイエンドスピーカーの先駆け的なユニットです。

ツイーターはピラーに埋め込み加工を行いました。

 

ミッドはワンオフBIGインナーバッフルボード作成です。

市販されてるアルファード様のバッフルとは明らかに大きさが違うのが分かりますね。

バッフルサイズ、質量は比較にならない程の違いがあります。ユニットの振動をガッチリと固定出来る事で、

音離れが良く、低域再生に大きな違いが出ます。

 

 

画像はありませんがヘリックスDSP PROを取り付け、アンプはカロッツェリアRS-A99でシート下に設置です。

RCAケーブル、スピーカーケーブルは新しくし、ウーハーもアンプ内蔵型BOXタイプに変更しました。

基本システムは変わりませんがまた音楽が楽しく聴け新たなカーライフが始まりますね。

Y様ありがとうございました。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)