T様のハリアにスピーカー交換を行いました。

乗り心地、質感、静粛性は申し分ないお車ですが音響、スピーカーは、、、、、

 

ナビはBIGXに交換済です。ある程度の音質と調整能力は備えてるBIGXです。

せっかくの性能、機能を活かすにはスピーカー交換からです。

BIGX等車外ナビが装着されてるにも関わらず、スピーカーが純正というのはもったいないですよ。

交換したスピーカーはカスタムFITタイプの上級モデル!

カロッツェリアTS-V173になります。

ユニット背面のバスケット形状、奥行サイズが薄く設計されてる為に大半のお車へ無加工で取り付けが可能です。

バッフルは市販品です。

メタル系やワンオフでガッチリ作成する方がユニット能力を断然に活かせます。しかし初期施工時のコスとを抑える

にはありな選択方法で、半年後1年後にバッフルを見直せば良いと思います。

 

ツイーターはダッシュ奥の純正位置にマウントを作成して取り付けてます。

完成後の音はBIGXの調整力を活かして音楽が楽しめる様になりました。

作業を行うのに1日頂きました。

たった1日でこの音の変化はある意味マジックですよ。

今日からの通勤、ドライブが楽しくなる事間違い無しです。

 

消費税率引き上げが間近に迫ってきております。

9月中の取り付けをお考えの方は早めにご来店ください。

お待ちしております。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

クリフォードセキュリティーキャンペーン中です。

是非この機会に安心を手にしてください。

https://ameblo.jp/meister930/entry-12461916105.html