4月にサウンドナビ200PREMI,Ⅱを取り付けさせていただいてたI様のリーフにスピーカーの取り付けを行いました。

サウンドナビ200PREMI,2を取り付けてスピーカーが純正はあり得ないです。

音の出口(スピーカー交換)を行ってこそ、サウンドナビ200PREMI,2の良さを得られます。

 

スピーカーの交換時に必須のバッフルはカロッツェリアのメタルバッフルとM&MさんのPCD-1でミッドをガッチリと固定します。

日産車は全般的に少し内径が小さいので鉄板をカットして音抜けを良くしていきます。

 

スピーカーはブルームーンオーディオRのトップモデルRX165です。

 

ツイーターはピラーへ加工取り付けです。

車の形状を考えてベストな高さ、角度で加工を行います。

良い音が聴けるのは当然ですがピラー加工を行う事で、見た目も恰好良くなり満足度も上がります。

貼り込んだ黒の生地にブルーのユニットが映えますね。

 

後はユニット能力を引き出す為にタイムアライメント、クロス設定、音圧調整を行い、感動でき、心地よい空間に

仕上げます。ナビ内蔵アンプ、スピーカー交換とシンプルなシステムですが随分と喜んでいただけました。

ナビ、スピーカー共に良いユニットをお選び頂きました。今後のエージング、またシステムUP時には更にクオリティーの

高い音へと変化するでしょう。それだけのポテンシャルを持ってます。

今後が楽しみですね。

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

クリフォードセキュリティーキャンペーン中です。

是非この機会に安心を手にしてください。

https://ameblo.jp/meister930/entry-12461916105.html