ダンディーなI様のFT86にオーディオ、セキュリティーの取り付けを行いました。

エクステリアも決まってます。

納車前にナンバー無しで、ディーラーさんから受け取り、一通り取り付けを行いディーラーさんにお返ししました。

 

取り付けたスピーカーはヘリックスの3ウェイP63Cです。ネットワークはシート下に設置!

癖の無い上品な音色であり、86の様に純正位置で3ウェイが組めるお車であれば比較的ローコストで

3ウェイユニットが組めます。

 

ミッドウーハーの写真がありませんが、ダッシュ上の純正位置に50mmのドームスコーカーを取り付けてます。

 

ツイーターはグリルに固定です。

 

それらのユニットをコントロールするヘッドユニットはサウンドナビ200プレミです。

 

 

そしてウーハーはロックフォードPS8!!内臓アンプウーハーでありながらスムーズに重低音を鳴らしてくれます。

ウーハーは急遽追加になったのですが、その理由はマイスターの一宮店で86にPS8の装着したブログを見て気になった様です。マイスターは全国でも数社しかない2店舗体制で営業してます。

その分お客様により多くの情報提供が可能ですし取り付け時の情報の共有もできる強みを持ってます。

 

そしてETCの取り付けは、マツダ純正のルーフブラケットを使い天井をくり抜き取付ました。

当然専用でない為に何度も位置確認し慎重にカット!!

 

違和感なく装着できました。

後はセキュリティーもバッチリ、取り付けし快適、安心な86が完成しました。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)