I様のZ33フェアレディーZにサウンドナビを取り付けました。

純正ナビは装着済みでしたが、年代や使い勝手の悪さからナビ交換うぃ行う事になりました。

ナビ非装着用のパネルを取り寄せ、純正スピーカーに接続します。作業内容自体は簡単ですが実際にはひと手間かかってます。

純正用のバックカメラ変換アダプターが適合せず、純正カメラユニットの配線を調べ、映せるように配線加工しました。

またオ―ディオの方はスピーカー交換が手っ取り早いですが、今回は純正スピーカーをそのまま使います。純正のオーディオシステムは外部アンプ付きでスピーカー、ウーハーは低インピーダンスで通常は取り付けできませんとなりますが、そこはきっちり対策済みです。

ウーハーにはカロッツェリアPRS-D700で駆動させました。

 

純正スピーカーにはナビより直接配線を引き込みマルチシステムにしています。

ミッドレンジ、ツイーター用と片側2本の引き込みです。

この時期の日産車は全車種ドアへの配線引き込みは加工が必要になります。

一般の方だと大作業となりますねしかし、経験豊富なマイスターであれば無理なくきっちりとドア通線します。

 

 

純正スピーカーですが今までとは別物のきっちり良い音に仕上げました。

サウンドナビの良さを引き出しました。ナビで良い音を聴きたいときは迷わずマイスターにご相談ください。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                マイスター(親切、丁寧がモットーの!)