S様のヴォクシーのスピーカーケーブルと端子の交換を行いました。

デットニング等はご自身でされる等、高音質化に向けて頑張っておられます。

今回はS様のDIYのお手伝いをします。

ぼやけてますがオーディオテクニカさんのAT-RS180D(M/1500円)をナビから引き回します。

今までは純正配線からカプラーオンでの結線です。これだけでも間違い無く音質UPします。

お客様にはその違いを感じるかな?と不安をお持ちの方も多い様ですが、ほぼ100%の方は音の変化、音質UPに気が付きます。

 

 

また同時作業で端子も高品質なF2ミュージックさんのロジウム端子にしました。

既に取り付けてあったアルパインのスピーカーがどこまで生まれ変わるかが楽しみですね。

完成後の音は勢いがあり、高域の伸び、低域のしまりが出てきてます。最終的にセッティングも変更して気持ち良く音楽が聴けるようになりました。S様もその変化を感じられ満足頂きました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)