M様のデリカD5にナビ、スピーカーの取り付けを行いました。

ディーラーでの納車後マイスターに直行頂きました。

ナビはサウンドナビ100PREMIになります。

スピーカーは価格以上の音を奏でるブルームーンオーディオSX165になります。

ミッドレンジはインナーボード、デットニングでドア内環境を整えてます。

デリカD5のミッドレンジはドアの真ん中より上に位置ておりカーオーディオには好条件のお車です。

 

ツイーターはドアミラー裏の純正位置に取り付けました。欲を言えばツイーターカバーを加工したいところですが、今回はシンプルに見た目純正仕様です。

また同時に今や必須アイテムのドライブレコーダーを取り付けました。

ユピテルDRY-ST7000Dになります。駐車記録機能を持っており、動体検知で駐車時の愛車を見張ってくれます。

 

その駐車記録を行う時に必須なマルチバッテリーはシート下に設置しました。

マルチバッテリーがあればドラレコの電源消費に車両のバッテリーが上がる危険性もなくなります。

 

オーディオで快適、ドラレコで安心のD5の完成です。

音の方は一聴でその違いを感じられたM様!!

以前のお車もD5でオプションのロックフォードオーディオシステムを取り付けられていた様です。その時にも十分満足はされたようですが、今回の音と比較にならないと驚かれてました。記憶は曖昧ですがロックフォードシステムはスピーカーが10個程度あり、専用アンプ、ウーハーも含まれていた様に思います。スピーカーは数が多ければ良いというものではないとM様は実感されたようです。 ロックフォード自体は素晴らしいユニット群ですが、純正オプションとなれば、全く別物です。これから、お車の購入を検討される方!!良い音でカーライフを過ごしたいとお考えであれば、一度マイスターにご相談ください。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)