S様のノアにアルパインから発売のノア、ヴォクシー専用スピーカーX3-180S-NVEを取り付けました。初めて取り付けるスピーカーで音出しが楽しみです。

ノア、ヴォクシィの最大の欠点はツイーターが無くこもった音になります。また高い着座位置でフルレンジスピカーでは綺麗な音楽を聴くなんて無理ですね。

 

スピーカーの取り付け後です。ダッシュサイド部にツイーター、スコーカーを組み込んだパネルを取り付けます。見栄えも良くいですね。

 

ミッドウーハー部にも専用ユニットを取り付けます。

簡易的なデットニングを施し、環境を整えます。

調整機能の無い純正デッキですが、3ウェイユニットに変更された効果は高く、

ストレスなく落ち着いて音楽が楽しめます。

3ウェイのバランスも良くてなかなか良いスピーカーでした。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)