マイスターのすぐ近くにあるガリバー安城店さんよりワーゲン パサートバリアントにナビの取りきました。

 

輸入車は国産車よりひと手間かかったり、CANバスアダプター等、必要部品が掛かりますね。

 

意外と車格の大きいパサートバリアントです。バックカメラの取り付けも同時におこないました。カメラはビートソニックさんのナンバープレートのねじ部分に取り付けるタイプです。

サイズもコンパクトで加工はほとんどなく欧州車にはお勧めです。

欧州車は国産車の様にバックカメラ用の場所が決められていない為、ナンバーに取り付けるタイプやリアハッチ部に取り付けるボールカメラ、半球形のカメラ等を選択して見た目をスマートにすると良いと思います。

そして定番のドライブレコーダーも取り付けました。ユピテルのZD600WF

コンパクトサイズ、WI-FIを使いスマホでも記録映像を見る事が出来る人気の商品です。

指定店モデルの電源直結式でシガライタープラグヲ埋める事もありません。ドライブレコーダーはユピテル製を中心に各種取り扱っております。今は全天球ドライブレコーダーのマルミエがお勧めです。詳しくはこちらをチェックしてみてください。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/q-01/

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                 マイスター(親切、丁寧がモットーの!)