I 様のプリウスのスピーカー取り付けをサポートさせて頂きました。I様は基本DIY、ユーザーです。

デットニングやスピーカーケーブルのワイヤリング等は自ら行ってますが。音のヌケ、迫力がないとのご相談でスピーカーの取付をアウターボードにする提案をさせて頂きました。

本来、音のヌケが良く、張りのある低音再生が持ち味のロックフォードのスピーカーが思うように鳴らない!!スピーカユニットがいくら素晴らしくても、そのユニットの固定が不安定では、思うような音が出せないのがオーディオの難しくも面白いところです。ドアパネルを加工する、予算の問題がクリアできれば、是非アウターボード化がお勧めです。


ユニットのアウターボード化で調整力の高いサウンドナビが活躍できますね。

次はピラー加工で更に進化しそうですね。


本日も有難うございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

           マイスター(親切、丁寧がモットーの!)