K様の納車したての86にダイアトーン サウンドナビ、DS-G500を取りつけました。

本格的なオーディオシステムは初めてのK様の度胆を抜く仕上がりにしたいと思います。

システムの核となるヘッドユニットはサウンドナビ90PREMIです、

2ウェイマルチシステムを組める本格的なオーディオナビです。

画像は有りませんがパワーアンプをカロッツェリアPRS-D700 お値打ち高性能アンプと言えばといったアンプです。左右のシート下に設置! L用/R用と使用してSPケーブルの長さを短くできます。

スピーカーはDS-G500 ダイアトーン独自採用の新素材NCVで正確で色付けの無い音が特徴のユニットです。ドアはアウターボードでユニットを正確に働かせます。

市販インナーバッフルより、ワンオフインナーバッフルが低域の鳴りが大きく変わります。さらにアウターボードにすると鳴りもよくユニットからの音離れが良くなり、定位の安定性など大きく変わります。

加工費はかかりますがその効果の大きさは図りしれません。

ツイーターはピラーに加工取付け、サランネットで張り込んでます。

純正ピラーカバーは黒色のためにレザー、もしくは左欄ネットがお勧めです。人気のエクセーヌは質感は上がりますが日焼けによる色あせが出て、綺麗な状態が維持できないません。お車のマッチングは左欄ネットが一番良いと思います。恰好良く、良い音が思想ですね。


完成の音にK様も大満足でした。

ただこれからのエージングでさらにユニットは成長します。その時点でのサイセッティングでさらなる上質な音になるでしょう。


本日も有難うございました。


           カーオーディオ&カーセキュリティー

                         マイスター

                        (親切、丁寧がモットーの!)